ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

加齢による薄毛のメカニズム

不均等な食事と過剰な食事


偏った食事や過度の食事は髪を育てるのに必要な栄養を欠いています。栄養は基本的に生命活動にとって重要な臓器に送られます。その結果、髪の毛は栄養の優先順位が低く、栄養が足りない場合はすぐに効果があります。

AGAが起こると、髪は細くて短くなりますが、栄養が足りない場合は髪は細くなります。その結果、髪の毛の密度が低下し、背景が見えやすくなります。

AGAの進行を加速させないためには、髪に良い栄養素を取り入れることが必要です。育毛に不可欠な栄養素には、タンパク質、ビタミン、ミネラル(亜鉛)が含まれます。納豆、生牡蠣、緑と黄色の野菜などは、これらの髪のための良い栄養素が豊富です。

コラーゲン低減


人体は20%のタンパク質を持ち、その30%はコラーゲンでできています。したがって、コラーゲンは人体を形成するために非常に重要です。

2016年2月、東京医科歯科大学の西村英美教授は、加齢による薄毛のメカニズムを証明するための研究結果を発表しました。

コラーゲンが老化するにつれて、それは徐々に20歳に達するまで低下します。コラーゲンの中で、タイプ17コラーゲンは毛髪成長に大きく関与している。 17型コラーゲンは、毛包幹細胞に存在する。その役割は、色素性幹細胞を毛嚢幹細胞に隣接させて維持するのを助けることです。その仕事によって育毛と脱毛防止が行われます。

残念ながら、この17型コラーゲンは食品や医薬品と一緒に摂取することはできません。ただし、通常のコラーゲンでも髪の毛が薄くなるのを防ぐことができます。アメリカ合衆国の研究によると、コラーゲンを摂取すると髪の毛の太さが10%増加したというデータもあります。

さらに、ビタミンCと一緒に摂取すると、コラーゲンをより効率的に体内に取り込むことができます。

喫煙


タバコは人体に悪影響を及ぼすことで有名ですが、髪には向いていません。タバコが髪に悪いと言われる理由は5つあります。

    DHT(非喫煙者と比較して、髪が薄くなる原因)の13%の増加
    ニコチンは血管を収縮させ、血流は悪化します
    ビタミンCは破壊されてコラーゲン形成を阻害します
    タバコの煙が頭皮を乾燥させる
    肝機能の低下と髪の栄養不良

たばこは百人の害を与え、何の関心も持たないと言われているように、それは髪に悪いだけです。あなたが喫煙をやめた場合、あなたは薄くなることを防ぐのと同様にお金を節約することができます、そしてあなたはそのお金を薄くすることの髪を扱うために使うことができます。

一人で喫煙をやめるのは難しいですが、医師と二人で禁煙の外来診療所に行く方法もあります。禁煙したい人は考慮する価値があります。

ストレス


ストレスは髪と密接に関係しており、AGAの進行を促進するだけでなく、脱毛症の他の原因の1つです。

人々がストレスを感じると、彼らは自律神経系に影響を与えます。自律神経系には交感神経と副交感神経が含まれ、数時間ごとに切り替わります。しかし、ストレスが続くと、交感神経は働き続け、血管は収縮したままになります。

血管が狭窄したままであると、発毛に必要な栄養素が届きにくくなります。したがって、AGAと一緒に、薄くなる髪の進行が加速されます。ストレスも円形脱毛症の原因の一つです。ストレスは髪の毛や健康に良くないため、定期的に運動してそれを解放することが重要です。

運動不足


運動不足は血行不良につながります。血液が心臓から全身に汲み出されていますが、運動をしないと心臓の血液を送るポンプ機能が低下します。

私が何度も説明したように、髪の毛は血液から栄養を受け、そして循環が悪いと髪の毛の成長に十分な栄養を受けることが困難になります。したがって、あなたはあなたの心を訓練するために有酸素運動をする必要があります。運動もストレスを和らげます。主な有酸素運動には、ジョギング、水泳、ウォーキングが含まれます。

運動はあなたの髪だけでなくあなたの健康にも良いので、定期的に行ってあなたの体と心の世話をしてください。

睡眠不足


睡眠は髪の成長と密接に関係しています。成長ホルモンは睡眠によって分泌されるからです。成長ホルモンは体のすべての部分の成長に関与しており、髪も例外ではありません。

成長ホルモンは、入眠後3〜4時間以内に下垂体から分泌されます。言い換えれば、この時点で髪の成長が良い深い眠りを得ることが重要です。

また、睡眠不足は自律神経障害やストレスを引き起こす可能性があるので、できるだけ多くの睡眠をとるようにしてください。