ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

AGA(男性型脱毛症)

AGA(男性型脱毛症)と診断されたとき、それはしばしばプロペシアを処方されています。この記事を詳しく見て、どのような影響と副作用があるのか​​を確認しましょう。
AGA治療に用いられるプロペシアとは何ですか

プロペシアは、AGA治療に有効な有効成分であるフィナステリドを含む医薬品の商品名です。現在、日本ではプロペシアがAGA治療薬の主流ですが、近年製薬会社は後発医薬品を含む様々な種類のAGA治療薬を発売しています。

プロペシアはAGAの治療に効果的であると臨床的に期待されていると言われており、世界中の多くの国々でAGA治療の内科として処方されています。
有効成分・フィナステリドの細い毛髪の治療効果について

フィナステリドはプロペシアの有効成分として配合されています。 AGAの原因は、男性ホルモンの一種であるテストステロンが5αレダクターゼ(5αレダクターゼ)によってDHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる物質に変化することです。

このDHTは、真皮乳頭細胞の男性ホルモン受容体と結合して、毛髪の成長サイクルを乱し、毛髪の成長期間を短縮します。

適切に成長できなかった髪は、皺のある髪のように薄くそして弱くしか成長しないので、それは容易に抜け落ち、その結果、脱毛が増加するかまたは髪が薄くなる。

プロペシアなどのフィナステリドを含む内服薬を服用すると、髪の成長を阻害するDHT産生が抑制されます。 AGAによって乱された毛髪の成長周期は徐々に改善され、こわばりを伴う太い毛髪が成長します。

プロペシアの正しい飲酒方法


プロペシアは水に溶かすのが難しく、食事やアルコールの影響を受けにくいので、飲むタイミングは決まっていません。基本的には必ず1錠1錠を飲んでいます。

気をつけたいのですが、飲み忘れたときの対応です。急激な摂取量の増加は危険であり、1日量の上限は1.0 mgと決定されています。したがって、あなたが飲むことを忘れたとしても、あなたはそれに気付いたときにあなたがタブレットを飲むだけでよい、一日に二回以上飲まないでください。

プロペシアを服用し始めると実際に目に見える効果が見られるという個人差がありますが、少なくとも6ヶ月間飲み続けることが必要です。
プロペシアは危険ですか?症状と副作用の可能性

確率は低いですが、プロペシアを服用することで副作用が発生する可能性があります。どんな症状があるのか​​説明します。


男性機能の低下

プロペシアを服用しているため、フィナステリドが男性ホルモンの機能に影響を与えるため、勃起不全(ED)、射精障害、精液量の減少などの男性機能低下の副作用が生じることがあります。 1%未満の確率で起こると言われています。
減衰

性欲の自発性は、性欲や性的衝動などの活力を低下させることがあります。 1〜5%未満の確率で起こると言われています。

頻度は不明ですが、その他、肝機能障害、かゆみ、乳房の圧痛などの症状が発生することがあります。ただし、発生確率は低いので、過度に心配する必要はありません。ただし、服用してから通常以外の症状があらわれた場合は、直ちに使用を中止して専門医に相談してください。
プロペシアは女性未成年者NGを取っています

AGA(男性型脱毛症)の治療薬とみなされているプロペシアは、成人男性用です。その結果、未成年者や女性は間伐治療を受けることができません。
胎児の生殖機能への影響

プロペシアに含まれるフィナステリドは、男性ホルモンを生産する酵素の機能を阻害します。男性ホルモンは、男性の胎児の生殖器官形成に悪影響を及ぼすと言われています。したがって、妊娠中の女性、特に男の子と妊娠中の女性は絶対に服用しないでください。

フィナステリドは肌から吸収されて、触っても体に入ることがあります。錠剤はコーティングされているので基本的には問題ありませんが、ひび割れやつぶれの場合にはそれを服用している人以外に有効成分が触れる可能性があります。妊娠中の女性や子供があなたの近くにいるときは、取り扱いに注意してください。
献血は禁止されています

プロペシアの原材料が血中から消えるまでに約1ヶ月かかると言われています。献血した血液は妊婦や子供に輸血される可能性がありますので、服用を中止しても、最低でも1ヶ月間は献血しないでください。もちろん、服用中は献血しないでください。
ジェネリック医薬品プロペシアジェネリック版の違い

日本では、2005年に、厚生労働省の承認を受けて、有効成分フィナステリドを含むプロペシアが初めて販売されました。次の2014年には、他の製薬会社もフィナステリドを含むジェネリック医薬品の開発と販売を開始しました。
ジェネリック医薬品とは

ジェネリック医薬品は、元の医薬品と同じ種類で同じ量の有効成分で作られていると言われています。