ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

「あなたの髪は最近薄くなった」

「あなたの髪は最近薄くなった」と言われた人はいますか?それとも「私はあなたがより多くの脱毛を持っていると感じます」?


あの人を安心してください。ハゲを防ぐことができます。それでは、はげかき前の6つの予防方法を紹介します。
ハゲを防ぐことは重要です。

脱毛症に対処するための4つの主要なステップがあります。

4段ハゲ対策

1ハゲ前予防

2ハゲ後の回復(進行防止)

3ハゲを隠す

4ハゲを最大限に活用

1以外の対策はすべてハゲした後の対策なので、できることは限られています。そのため、何よりも一歩先から意識的にハゲ対策をすることが重要です。たとえあなたがまだ不利益を受けていなくても、将来的にはげている可能性があるので、対策をとりましょう。


何がハゲするの?


予防策を見る前に、なぜあなたはそもそもハゲに行くのですか?原因を見てみましょう。禿頭症の原因は人やさまざまな要因によって異なりますが、以下ではすべての種類に共通の原因を挙げました。


1男性ホルモンの影響

男性の髪を薄くする最も一般的な原因はAGAです。 AGAは「男性型脱毛症」の略で、「男性型脱毛症」を意味します。

これは成人男性によく見られる薄毛の状態を意味します。特徴として、額および頭頂部の毛は思春期の後に一方または両方から薄くなります。一般的に、両親や男性ホルモンからの遺伝が大きな影響を受けると言われています。


2摂食障害の影響

毎日の食事はとても重要です。特に、ジャンクフードや肉や乳製品などの動物性食品に含まれる低品質の油や砂糖を取りすぎることが重要です。また、不規則な日々の食事期間は避けてください。あなたの食生活が妨げられると、あなたの栄養バランスは崩れ、あなたの頭皮は十分な栄養を受けられなくなります。さらに、皮脂分泌物の過剰な分泌が毛穴を塞ぐ可能性があります。

3ストレス

強いストレスにさらされると、交感神経が常に優勢になり、血管が収縮し、循環が悪くなります。頭皮内の血流が悪化すると、十分な栄養素と酸素が頭皮に広がることができず、通常の発毛サイクルを乱し、髪を弱め、失いやすくします。

4タバコとアルコールの過剰摂取

タバコは血管を収縮させ血流を阻害します。つまり、頭皮内の血流も悪化し、十分な栄養と酸素を頭皮に分配することができなくなる。さらに、アルコールを飲み過ぎると、髪の毛がアルコールを分解するのに必要なアミノ酸とビタミンが消費され、髪の毛が薄くなるのを助長します。

脱毛前の6つの予防方法


さて、はげかける前の6つの予防方法を紹介しましょう。

1抗酸化作用のある食べ物を食べる

体内で生成された活性酸素は髪の成長を妨げます。活性酸素の発生を抑制する作用は抗酸化作用と呼ばれ、抗酸化作用の高い食品を食べることは禿頭症の予防に効果があると言われています。

抗酸化物質が豊富な食品におすすめです。バナナ、カボチャ、ニンニク、ニンジン、キャベツ、大豆:バランスのとれた意図的な方法でこれらの食品を食べるようにしてください。

2過度のアルコール摂取を避ける

アルコールは適度な量であれば血行を良くするので頭皮に良いと言われています。しかし、アルコールが肝臓で分解するときに生成される有毒物質「アセトアルデヒド」は、最終的に解毒されて無害な物質「酢酸」になる過程で大量のアミノ酸とビタミンを消費します。 。必要な栄養素は取り除かれます。

したがって、アルコールを飲むときは、適度な量を飲むようにしてください。

3シャンプーを市販のものにしないで、発毛効果が期待できます。

市販のシャンプーは手ごろな値段ですが、育毛用シャンプーほど頭皮には良くありません。 「頭皮の環境を整える」ために研究によって作られているため、多少価格が変わっても頭髪のシャンプーを使用することをお勧めします。

4正しいシャンプー方法を練習する

あなたは毎日髪に触れるのでシャンプー方法を修正することは非常に重要です。あなたが強い釘を使って、それらを洗い流すならば、それらを洗わないでください、それらを一人のままにするか、またはドライヤーを使わずに自然に乾いてください。

簡単な方法としては、まずお湯で十分に洗い流し、手でシャンプーをして泡を作り、頭の上に置き、頭皮が爪を作らずに頭皮から取り除かれるようにやさしくマッサージします。します。すすぐときは、物を置き忘れないように注意してください。髪を乾かしたいときは、タオルで拭かないでください。やさしく水を含ませて乾かします。

5頭皮マッサージで血行促進

育毛のために頭皮の血液循環を改善することは非常に重要です。したがって、それは花を促進するのに効果的である頭皮マッサージをすることをお勧めします。