ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

細い髪の遺伝子

効果を高めるためのポイント


育毛トニックは、徹底的な正しい使用法以外の効果を向上させるための手段を持っています。以下は3つの代表的な方法です。
朝と夕方に2回、理髪前の朝に、入浴後の夜に

育毛剤の効果はやや持続的です。あなたはそれを一日に何度も使う必要はありません。使い過ぎると、髪の毛が成長するのを邪魔する危険もあります。

あなたは一日二回以下を使うべきです。そして使用のタイミングは朝の髪の設定の前と夜の入浴の後に適しています。

シャンプーで頭皮の皮脂を取り除きます


頭皮がきれいなときに育毛トニックの成分が浸透します。育毛トニックの効果を最大にするためにあなたの髪を注意深く洗うことを忘れないでください。

特に、頭皮や毛穴に残った皮脂汚れは育毛剤の使用を妨げます。シャンプーで皮脂汚れをしっかり取り除いた後の育毛トニックを使用することで、効果がはるかに向上します。

夕方入浴後の育毛剤の使い方としては必ず練習するべきと言えるでしょう。
育毛マッサージやポイントプレスでやる

育毛トニックは血行を良くする効果がありますが、同時に行うべきこともあります。育毛マッサージとプレッシャーポイントです。

育毛マッサージやツボも血行を良くする効果があります。つまり、育毛マッサージや加圧ポイントと組み合わせて育毛トニックを使用することで、さらに大きな効果が期待できます。

それはまた頭皮に髪の成長の強壮剤を吸う効果があるので、それは同時にやる価値があります。


育毛トニックは医薬部外品です。


育毛トニックは薬の一種だと思う人がいますが、育毛トニックは薬ではなく医薬部外品に属しています。

医薬部外品とは

医薬部外品は医薬品と化粧品の間にあります。医薬部外品は、ある種の予防および改善効果がありますが、医薬品よりも効果が低くなります。人体への影響を最大限に考慮しているからです。

したがって、意図しない副作用の危険性は小さいですが、それほど強い効果が期待できないという欠点もあります。育毛強壮剤も例外ではありません、そしてそれは薄くなるヘアトリートメントの無効性からも明らかです。
薬局では有効な内科薬は購入できません

育毛トニック(成功)の効果はあくまで薄毛防止です。薄毛処理を目的としてそれを使用するのは間違っています。

薄毛の原因のほとんどはAGA(男性型脱毛症)ですが、AGAの唯一の治療法はフィナステリド(プロペシア)などの治療薬を使用することです。

ただし、育毛剤とは異なり、AGA薬はドラッグストアです。ドラッグストアでは購入できません。医薬部外品である育毛剤とは異なり、内科は一種の薬です。

あなたの血統に細い髪の人がいるならば、あなたはあなたが将来ハゲすることを心配するでしょう。ハゲが受け継がれると聞いたことがありませんか。

結論として、禿頭症は遺伝します。


ハゲの継承の可能性と継承先を詳細に説明するだけでなく、継承される可能性がある人々に、髪を薄くするための推奨される対策についても説明します。

継承される可能性は100%ではありませんが、高い可能性がある場合はそれを参照してください。

母親の祖父は、もしそれが薄いならばげている可能性があります。

細い髪は母方の祖父からのバイセクシュアル継承

細毛遺伝子の1つであるアンドロゲン受容体(男性ホルモン受容体)は、X染色体上に位置しています。そして、X染色体は母親からしか受け継がれていません。

言い換えれば、あなたの母方の祖父(あなたのおじいちゃん)が薄くなる髪であるならば、それはアンドロゲン受容体があなたが受け継がれる可能性が高いほど敏感であることを意味します。

これが「禿頭症が母方の祖父からの両性の相続である」と言われる理由です。

他の細い髪の遺伝子、「5α-レダクターゼ」は、父親または母親のいずれかから遺伝し得、そしてより高い活性を有するものは優先的に遺伝する。

したがって、たとえあなたのお母さんの祖父が禿げていなくても、あなたのお父さんが薄いなら、あなたはまた薄くなるかもしれません。
遺伝学と禿頭症は100%関連していません

母親の祖父の遺伝子と薄毛が関係しているのは事実です。しかし、それは母親の祖父のアンドロゲン受容体を受け継ぐのは100%ではありません。

祖父のアンドロゲン受容体が孫に受け継ぐ確率は約25%と言われています。

ハゲが遺伝しているかどうかをテストすることは可能です

禿げ遺伝子があるかどうかは遺伝子検査で確認できます。次の2つの方法が広く認識されています。