ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

育毛・育毛に効果があるとされる点

育毛・育毛に効果があるとされる点

頭の上のポイント


体の上の髪の成長と髪の成長に効果的である多くのポイントがあります。まずはじめに、鍼治療のポイントと首と首の位置について説明します。

<百社会>
耳と鼻からの延長線を結ぶ線が交差するのは頭頂です。全身経路が集中するキーポイントにより、血行促進や脱毛などを促進するのに効果的なツボです。

<テンポコラム(トランション)>
それはネックラインの生え際の周りの2本の太い線の外側のへこみにあります。首や肩のこわばりを和らげ、頭への血行を良くするだけでなく、脱毛防止、疲労回復、ストレス解消効果も期待できます。風池で刺激することで、特に頭の後ろでの脱毛が軽減されます。

<ふうき>
それは空のすぐ外側の1 cm上に位置しています。頭の後ろの抜け毛の予防に加えて、あなたはまた首と肩のこわばりを和らげることができて、そしてまた頭痛を減らすことができます。

 

上半身のポイント


頭だけでなく体の上半身にも、発毛や発毛に予想できるポイントがあります。各点の位置と効果を紹介しましょう。

<中フ>
鎖骨の下側は肩の外側までなぞられていて、それはヒットした部分の約2本の指の下に位置しています。脱毛や脱毛症に効果があると期待されていると言われています。

<スキモト>
それはへそから3本の指(約5 cm)の下にあります。腎臓や肝臓などの経路が脱毛に関係していると言われているのは鍼治療のポイントと言われています。発毛、脱毛、脱毛症を促進することが期待できます。

 

下半身の下のポイント


足と足の裏に鍼治療のポイントを紹介します。それは頭から離れて重要なポイントですが、あなたは正しく鍼治療のポイントを刺激することによって育毛/育毛効果を期待することができます。

<洋介(あそ)>
それはくるぶしの足首から約5本の指の部分に位置しています。押すと、かなりの痛みがあります。側頭部の発毛および発毛に対する効果が期待できる。

<泉泉(ゆうせん)>
足の裏の中央近くにあるるつぼです。つま先のつま先を曲げたときに凹む部分には全身の血流を促進する効果があります。腎臓や膀胱の機能を高める重要なポイントと言われており、腫れの逆転など多くの症状に効果があると言われています。

 

手にるつぼポイント


発毛・発毛に有効な手の針の位置と効果を紹介します。それは少し自由な時間を使って刺激することができるので、毎日の習慣に取り入れるのは簡単です。

<よこい>
手の甲を上にして手首を向けたときに入る横のしわの中心付近にある鍼治療のポイント。抜け毛防止に効果が期待できます。

<ほや(悟空)>
親指と人​​差し指の付け根の骨が交わる部分にあります。脱毛防止、頭皮トラブルなどが効果的であることが期待できます。

<腎臓の穴>
小指の最初の関節の側顎の中央にある鍼治療のポイント。それは女性のホルモンの無秩序によって引き起こされるホルモンのバランス、脱毛および細い毛を期待できます。

 

押すときに覚えておくべきポイント


ポイントを押すときに注意したい注意をまとめました。育毛と育毛のメリットを得るために、ポイントを押し続けて正しいポイントを押しましょう。

 
食べた直後にポイントを押し続ける

消化が食事の直後に促進され、そして血液が胃と腸に集められます。したがって、食事の直後に鍼治療を刺激すると、血液が拡散して消化器系の損傷を引き起こす可能性があります。食事の約30〜40分後に鍼治療のポイントを押しましょう。

 
押した直後に入浴が止まる

一点を押す時間は決まっていませんが、入浴後に入浴を押してから血圧が上がっているため、血行を良くするのに効果があると言われています。ポイントを押した直後に入浴する、入浴後はポイントを押すことをお勧めします。

妊娠中や体調不良のときに押しながら押し続ける

子宮を収縮する危険性があるので妊娠中に圧迫を避ける。また、症状が悪いときには、症状が悪化することがありますので、ご自身の判断で鍼灸刺激を控えることをお勧めします。

満腹時や飲酒時にはポイントを押さないでください
ポイントを押すと内臓に影響を与えることがあります。

・満腹になると消化が遅れる
・アルコールを飲むと血流が良くなり、アルコールが回転しやすくなります

以上から、不当なことは避けましょう