ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

薄毛の進行の7つの原因

あなたが髪を薄くすることを心配している場合、「脱毛」、「脱毛が増加している」、それが最初の原因として考えることはライフスタイルと頭皮のケアの無視であるかもしれません?しかしながら、これらが改善されたときには毛髪の成長の必要性はない。

その理由は、男性の薄毛が主にAGA(男性型脱毛症)によって引き起こされるためです。 AGAは、主に遺伝学と男性ホルモンに関連する脱毛症です。 AGAは進行性であり、放置しておくと10年で頭髪と頭髪を失います。したがって、AGA治療クリニックで早期治療を受けることによって、薄毛の進行を止めることが重要です。

そこで、今号では、髪を薄くする主な原因であるAGAのメカニズムと対策について詳しく説明します。また、生活習慣やAGAの進展を加速させる対処方法についても説明します。

AGAが薄毛の原因であることがわかったら、薄毛の発生を防ぐために直ちに処置および処置を始めなさい。

薄毛の最大の原因はAGA(男性型脱毛症)です。


日本の成人男性の3人に1人がAGAで、その数は1,200万人を超えると言われています。日本では、2005年にAGA治療薬が解除され、AGA治療クリニックで治療を受けることが可能になりました。

しかし、AGAといってもよく知らない人が多いと思います。そのため、AGAで髪を薄くするためのメカニズム、原因、および治療法について詳しく説明します。

AGAは遺伝性です


「はげは受け継がれる」と言われてきましたが、それがそのままでは、もしあなたが細い髪を持つ家族や家族を持っていれば、あなたはそれを受け継ぐと思うかもしれません。

前述の「アンドロゲン受容体(男性ホルモン受容体)」と「5α-レダクターゼ」という2つのいわゆる薄毛遺伝子があります。

アンドロゲン受容体に対する感受性が高まると、AGAを発症するリスクが高まります。そして、この感度の強さは継承されているかもしれません。

「アンドロゲン受容体(男性ホルモン受容体)」はX染色体上にあります。そして、X染色体は母親からしか受け継がれていません。

したがって、母親の祖父(あなたの祖父)のアンドロゲン受容体の感受性が高い場合、それは母親に伝えられ、あなたに伝えられるかもしれません。しかし、祖父から孫に渡る確率は25%と言われていますが、必ずしもそうとは限りません。

もう一つは5α-レダクターゼの活性です。高い活動はテストステロンと関連付けることを容易にし、AGAの原因であるDHTの量を高めます。これは父親または母親のどちらからも受け継がれる可能性があり、より活動の高いものが優先的に受け継がれる。

これまで、遺伝と薄毛の関係について説明しましたが、まだ解明されていない謎の部分がたくさんあります。薄毛が受け継がれているとは言えませんが、引き継ぐ可能性は大いにあります。

AGAは専門の診療所で治療することができます


AGAはAGA治療クリニックで治療することができます。全国各地に診療所があり、農村部でも治療を受けることができます。

診療所で行われるAGAの治療方法ですが、基本的に診療所で処方された治療を受けます。 AGA治療のための2つの主な薬は以下のとおりです。

    AGAの進行を遅らせるためにプロペシア(フィナステリド)またはザガロ(デュタステリド)を服用


    育毛用ミノキシジル錠の服用


一般的なAGA治療はプロペシア(またはザガロ)とミノキシジルです。これら2つの薬を組み合わせて使用​​すると、相乗効果で効率的に髪の毛を増やすことができます。

発毛メソセラピー再生医療など、より効果的と思われる治療法も受けられます。

ちなみに、皮膚科病院で治療を受けることはできますが、プロペシアザガロの処方だけでは発毛効果のあるミノキシジルを処方していません。ミノキシジルは育毛に欠かせない薬ですので、皮膚科病院ではなくAGAトリートメントクリニックに行くことをお勧めします。

注意!薄毛の進行の7つの原因


AGAは、人によって発症時期および経過が異なります。 10代で発達する人もいれば、30代後半に薄くなる人もいます。しかし、生活習慣病により発症や進行のスピードが加速することがあります。

だから、私は薄毛の発達の7つの原因を紹介します。あなたが知っているなら、あなたは一度あなたのライフスタイルを見直すべきです。

しかし、これらは薄毛の発達の原因であり、薄毛の直接的な原因ではないことに注意してください。たとえこれらの原因が改善されたとしても、薄毛の根本的な改善にはなりません。抜け毛の原因となるAGAを根本的に改善するためには治療が必要です。