ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

信頼できる製造業者からの育毛剤

どんな人が効果的ですか?


どんな人が効果的ですか?

薄くなってから時間の短い人


個人差がありますが、ハゲ予備軍とより薄くなっている人々にとって気分が良くなりやすいです。

長時間ハゲを残している人はその効果を実感するのに長い時間が必要です。

失われた髪を成長させるよりも、今成長している髪を維持すること、または髪のサイクルが中断される前に通常の髪のサイクルに復元することの方が簡単です。
アンドロゲン受容体に対する感受性が強い人(AGAの場合)

AGAは脱毛物質「DHT」と「アンドロゲン受容体(男性ホルモン受容体)」を組み合わせたときに発症する脱毛症です。

アンドロゲン受容体に対してより敏感な人々は、脱毛物質「DHT」とより強く関連しているので、薄毛を発症する可能性がより高い。

AGA育毛剤に含まれる有効成分はDHTの生成を抑制する働きがあるため、DHTに敏感な「敏感な人々」はより効果的に感じる傾向があります。

感受性は遺伝によって決まる


アンドロゲン受容体の感受性は母親の血液系から受け継がれています。私は生まれてからすでに感度の強さが決まっているので、自分では何もできません。

感度の高い人は「ハゲ」と言えますので、感度の低い人よりも早く適切な対策を講じることが重要です。 (※アンドロゲン受容体の感受性の強さは、AGAクリニックでの遺伝子検査で調べることができます。)

遺伝についてもっと知る

種類効果の効果を高めるにはどのような人が成分効果が現れる期間に効果がありますか?男性と女性の違い優れた育毛剤悪い育毛剤言及言及人気の育毛剤比較
男性と女性のための理髪剤の違い

考える男女

男性と女性で髪の毛が薄くなる原因は異なるため、育毛剤に配合されている成分には違いがあります。

男性用育毛剤


男性は男性ホルモンの働きで皮脂を大量に分泌するため、皮脂を食べるバクテリアは繁殖しやすく、ふけ、かゆみ、炎症が起こりやすくなります。そのため、男性用の育毛剤には、女性用よりも皮脂分解成分や抗菌成分が多く含まれています。

血液循環と栄養素を促進する多くの成分を含む他の多くの製品があります。

また、男性の毛髪を薄くする原因の大部分を占める「AGA」の有効成分として「男性ホルモン抑制作用」を有する成分と配合されていることも男性用育毛剤の特徴です。
女性用育毛剤

女性用育毛剤には保湿成分、栄養成分、血行促進成分が含まれています。

また、女性の髪の毛が薄くなる原因は、女性ホルモン「エストロゲン」の減少に関係していることが多いため、女性ホルモン成分「イソフラボン」が配合されていることも女性用育毛剤の特徴です。

女性は男性よりも皮脂分泌による頭皮の炎症を起こしにくいので、皮脂を分解する成分や抗菌成分の量が少なく、刺激の少ない製品がたくさんあります。
種類効果の効果を高めるにはどのような人が成分効果が現れる期間に効果がありますか?男性と女性の違い優れた育毛剤悪い育毛剤言及言及人気の育毛剤比較
どのような育毛剤がいいですか?

良い育毛剤
自分の髪が薄くなる原因に有効な育毛剤


AGAが薄毛の原因である場合は、AGA育毛剤のみが有効であると期待できます。

逆に、AGA以外の理由で薄毛が進行している場合は、血行促進や頭皮環境の正常化など、それぞれの原因に適した育毛剤が適しています。
AGAとは

AGAの進行に関連する「5αリクターゼ」の作用を阻害する成分を含む育毛剤(AGA育毛剤)が有効であると期待できる。

育毛剤に配合されている成分には、

    ウゴンエキス
    兵庫県エキス

しかし、あなたは高い効果を期待することができます。

一緒にこれら二つの成分を含む育毛剤を選択してください。

AGA育毛剤の「正しい選択」

育毛剤リスト[目的別]
信頼できる製造業者からの育毛剤

あなたが信頼できる大手メーカーの通信販売サイトで「育毛剤」で絞り込むと、すぐに数十種類の育毛剤が見つかります。世界には何百種類もの育毛剤があります。

これらのうち、最良のものを見つけることは困難な作業ですが、1つを選択するための基準があります。

重要なことはあなたが信頼できるセールスメーカーになれるかどうかです。