ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

育毛サロンによる頭皮ケア

育毛剤であれば効果的です


「髪の再生剤」と「髪の再生剤」は似たような言葉のニュアンスがありますが、完全に異なります。主に以下の違いがあります。

    育毛剤…有効成分はミノキシジルです。それは薬であり、育毛効果があります
    育毛剤ミノキシジルは含まれていません。医薬部外品および化粧品の治療

ドラッグストアで購入できる育毛剤には、Reap X 5 PlusやMedical Minoki 5などがあります。育毛剤ではなく、ミノキシジルを配合した育毛剤を選択しましょう。


育毛サロンによる頭皮ケア


育毛サロンで行われるトリートメントは、頭皮の環境を整えることで脱毛を防ぐサービスです。医療行為ではなく民間療法であり、AGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の発生を抑制する効果も、毛周期を改善する効果もありません。
頭皮環境を改善してもAGAの進行を止めることはできない

脱毛症の一部の症例では脂漏性皮膚炎と呼ばれ、皮脂の過剰な分泌により脱毛を引き起こす場合があります。ただし、この場合の薄毛はまれであり、男性の薄毛の原因のほとんどはAGAです。脱毛症の原因が脂漏性皮膚炎である場合、一定の効果があるかもしれませんが、AGAによる細い髪の男性が治療を受けてもその効果は期待できません。
コスパは、薬物による治療や自己移植と比較して悪化しています

一般的に、育毛サロンの費用は非常に高いです。年間100万円までかかることがありますが、ハイサロンでは年間2〜3百万円近くかかるコースもあります。あなたがそんなにお金を使うなら、AGA治療と自己植え込みはもっと満足のいく結果をもたらすでしょう。

人工フロッキング


人工植毛は、人工的に作成した髪を頭皮に植える方法です。それはあなたの髪を移植するための自己移植毛髪移植とはまったく異なる治療法です。
自分の髪ではないので植毛しても成長しない

当然のことですが、人工毛髪には毛髪を育てる毛根がありません。したがって、植えられた人工毛髪は成長しません。大きな違いは、自分の髪の毛が自分の髪の毛の根元に接しているので、髪の毛のようになることです。
植えるときあなたの髪を傷つけます

頭皮は平方センチメートルあたり50から80毛根があります。高密度のため、人工毛髪を植毛するときに健康な毛根が破壊される可能性があります。毛が破壊された毛根から再び成長しないのは当然です。

「シャンプーが髪を硬化させ、減らす」と思うなら、それは間違いです。シャンプーは薬ではないので、髪を薄くする原因であるAGA(男性型脱毛症)の治療や育毛には効果がありません。

しかし、シャンプーは治療でより高い効力を達成するために無視されるべきではありません。シャンプーの選び方、シャンプーの仕方、髪の乾き方も大切です。

シャンプーの選び方、シャンプーの正しい使い方、そして乾かし方についてお話します。


頭皮にあったシャンプーを選択してください


頭皮の状態は、皮脂が多い人、肌が乾燥している人などによって異なります。したがって、各頭皮に適したシャンプーを選択する必要があります。

たとえば、皮脂の少ないシャンプーを使用し、乾燥肌の洗浄力が高く、必要以上に皮脂を除去すると、乾燥肌が悪化することがあります。

逆に、皮脂量の多い人が洗剤の効かないシャンプーを使用していると、皮脂が十分に洗い流されず、頭皮の環境が悪化し、炎症を引き起こす可能性があります。

頭皮環境の悪化も脱毛を引き起こします。頭皮の上にあるシャンプーを選択して、過度の脱毛を避けるようにしてください。

1日1回シャンプー


朝の朝にやる人もいると思いますが、1日1回夜にシャンプーを使用することをお勧めします。頭皮をしっかり洗うと細い髪になるのは難しいとよく考えられますが、実際には脱毛症のリスクを高める行為です。

皮脂は頭皮のバリア機能において役割を果たし、頭皮の乾燥および細菌の繁殖を防ぐ。頭皮の皮脂が少ないと、ふけ、かゆみ、炎症の悪化による脱毛症の原因となり、また紫外線を受けやすくなります。また、必要な皮脂がないために過剰な皮脂分泌が促進され、脱毛症が引き起こされると考えられる。

シャンプーする時間ですが、朝の代わりに夜に行くのが好ましいです。 1日汚れた頭で寝ると、枕にたくさんの汚れが付着します。ひっくり返すと頭皮の環境が悪化したり、顔の汚れが悪化したりします。理髪は事態を悪化させる可能性があります。また、これは忙しい時間です。