ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

脱毛を減らしたい人

ザガロ(デュタステリド)


ザガロ(有効成分:デュタステリド)は、プロペシアと同様に、もともと前立腺肥大症の治療薬でした。 2015年に厚生労働省によって承認され、2016年に日本で発売された医薬品。

ザガロ(デュタステリド)の効果


ザガロの作用はプロペシアの作用と同様であり、5α-レダクターゼに作用してテストステロンへの結合を阻害し、それによってDHTの発症を抑制し、そしてAGAの進行を遅らせる。しかし、ザガロプロペシアよりも効果的であると言われています。

5α-レダクターゼにはI型とII型があり、I型は主に側頭部と後頭部に存在し、II型は主に額と頭頂部に存在する。プロペシアはII型5α-レダクターゼにのみ作用します。

その点で、ザガロはタイプIとタイプIIの両方に作用し、タイプIIに対するその有効性はプロペシアのそれの約3倍であると言われています。さらに、ザガロは、髪を薄くするのを遅らせるだけでなく、育毛効果も期待できます。

プロペシアのように、それはAGA治療に不可欠な薬ですが、どちらかを服用することをお勧めします、そしてあなたは両方を服用する必要はありません。

 

ミノキシジル


ミノキシジルは、高血圧症の治療薬として1960年代にファイザーによって販売されました。服用した患者の髪の毛が太くなったため、AGA治療として臨床試験が行われ、現在では育毛剤として使用されています。

ミノキシジル効果


ミノキシジルは、AGA治療において発毛を促進するために使用されます。ミノキシジルが発毛を促進する理由は2つあります。

    血管を拡張し、血管を拡張することによって、多くの栄養が毛包に供給されます。
    髪のマトリックス細胞を活性化し、髪の成長を促進します

あなたが今よりも髪の成長を増やしたい場合は、プロペシア(またはザガロ)とミノキシジルを併用するか、または基本的なAGA治療を使用することができます。
こんな人におすすめ

次のような場合には薬物による治療が推奨されます。

自分の髪を伸ばしたい人


かつら、かつらおよび育毛は、人工毛髪で細い髪を隠すための単なる方法です。また、かつらの外観が急激に変化するため、周囲から驚かれることでしょう。

薬で治療すると、髪の毛が太くて長くなり、量が増えて自然に透け感がなくなります。

時間をかけずに髪を作りたい人


薬は1日1回だけ服用します。仕事で忙しい人でも難なく続けることができます。

毎月の脱毛を減らしたい人


治療は保険の対象外で、医療費はすべてあなたが負担します。そのように頼むと、あなたは気分が高いかもしれませんが、フィナステリドだけで月に約3,000円を処方する診療所もあり、それはAGAの進歩を遅らせます。

また、育毛効果のあるミノキシジルを併用すると、月約15,000円で治療できます。あなたはミノキシジルを飲み続ける必要はありません、そして、あなたがあなたの髪の成長に満足しているときだけフィナステリドを作ることによってお金を節約することは可能です。

※AGA治療は保険の対象外であり、診療所によって治療費(薬価)は異なります。
デメリット

非常に有効であると期待されることができる薬による治療が同様に不利な点があります。

副作用の危険があります

AGA治療は薬であるため、副作用があります。

DHTの発症を抑制する効果があるPropecia(フィナステリド)とZagaro(デュタステリド)の主な副作用は以下の通りです。

    性欲減退(性欲喪失)
    ED(勃起不全)

プロペシアの副作用の詳細については、以下のリンクを参照してください。

ミノキシジルの主な副作用は次のとおりです。

    初期脱毛
    体毛が太くなる
    顔や足の腫れ
    低血圧
    動悸
    めまい、目立つ
    肝臓への影響

育毛に時間がかかる


AGAトリートメントは、服用後すぐに髪の毛を追加することはありません。 AGAトリートメントは、乱れた髪の周期を正常な状態に戻し、髪の毛が長く太くなるのを助ける薬です。

髪の毛が成長する速度は1日に約0.4 mmと言われており、月に約12 mmです。個人差はありますが、見た目の変化を理解するには少なくとも6か月かかります。今すぐ自分の細い髪を隠したい人にはお勧めできません。

治療に恒久的に高価


AGA治療は服用中にのみ有効です。十分なレベルの発毛があるために薬の服用を中止すると、AGAは再び進行して細い髪に戻ります。

あなたが髪の成長を維持したいのであれば、したがって、あなたは薬を服用し続ける必要があります。
自家毛の群れ

セルフヘアーは、AGAの影響を受けていない頭や側頭の裏側から髪の毛を集める外科的治療法で、髪を気になる部分に植え込みます。日本皮膚科学会ガイドラインもB(推奨)と評価されています。