ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

テストステロンはハゲの原因ではありません

男性ホルモン(テストステロン)は禿頭症の原因ですか?
[他の原因の他の原因!?]


多くの人々は多くのアンドロゲンを持っている人々はハゲする傾向があると聞いたことがあるかもしれません。

一般的に言及される男性ホルモンは「テストステロン」を表します。

「テストステロン」は、はげやはげとは無関係で、すべての人に存在します。

テストステロンはハゲの原因ではありません

テストステロンの作用


テストステロンの作用はあります

    精巣と陰茎(生殖器)の発達
    筋肉量増加
    骨格成長
    性的欲求の増加
    活力と行動の強化

等々。

テストステロン自体は禿頭症を引き起こす効果がないので、

"テストステロンがたくさんあります" = "持っていた"は間違いです。

テストステロンがいくつかの要因によって強いアンドロゲン「DHT」に変わるとき、このDHTの作用は薄い毛を進行させます。
テストステロンはハゲによって引き起こされていませんテストステロンはハゲによって引き起こされていますDHTはハゲ "AGA"に関連しています

テストステロンが変わったというハゲ「DHT」の原因

「DHT」とは

DHT(ジヒドロテストステロン)はテストステロンと頭皮の真皮乳頭の「タイプII5αレダクターゼ」と呼ばれる酵素と組み合わせることができる強力な男性ホルモンです。

DHT(ジヒドロテストステロン)形成のメカニズム
DHT(ジヒドロテストステロン)の働き

    髪を薄くする
    体毛増加
    エネルギー低下
    前立腺肥大

「DHT」を取り除く方法

DHTは髪の毛の成長期間(成長期間)を短くする効果があります。

成長期間が短いと、髪の毛を十分に成長させることができません。

成長し終えた髪はすぐに成長する髪の準備期間(休止期間)に入ります。

これが頭の周りで起こるならば、短い髪と成長しない髪の割合は全体として増加するので、それは髪を薄くするように見えます。

DHTに対する感受性には個人差があります

生成されるDHTの量は

    II型5αレダクターゼの量

に依存

また、DHTの影響が大きいかどうか

    アンドロゲン受容体感受性

それはに依存します

    大量のDHTと5αレダクターゼを生産する人々
    アンドロゲン受容体に非常に敏感な人

DHTの影響を受けやすい体質なので、薄毛化が進みやすいと言えます。

これらの憲法は強い遺伝的要素を持っているので、父親または母親のタイプに細い髪の人がいる場合は注意が必要です。

はげた憲法の継承について学ぶ

女性もDHTの影響を受けています

男性に女性ホルモンがあるように、女性にも男性ホルモンがあります。

最近、FAGAと呼ばれる "女性の男性型脱毛症"と呼ばれる女性の脱毛がありますが、このFAGAは男性ホルモン(DHT)に関連しています。

しかし、女性は男性ホルモンの約20分の1しか持っていません。


さらに、女性ホルモン「エストロゲン

 


    育毛期間を延ばすための行動
    発毛促進作用

それが非常によくされない限り、男性のように頭や生え際の上の髪を失う危険はありません。
テストステロンはハゲによって引き起こされていませんテストステロンはハゲによって引き起こされていますDHTはハゲ "AGA"に関連しています
DHTが関わるハゲは「AGA」です

脱毛症は、髪の毛の成長期がDHTによって短縮されるもので、「AGA」と呼ばれます。

世界で禿頭症にかかっている男性の約90%はAGAによるものです。
AGAによって禿頭症を改善するには?

AGAによる間伐を改善するためには、「テストステロン」を「DHT」に変換しないことが最も効果的です。

禿頭症の遺伝的原因はありますか?
【遺伝的憲法を失いやすい】


「はげは遺伝する」という物語は有名です。

実際、父親がはげていると、子供は痩せていることが多く、これは明確な理論と考えられています。

しかし、はげ自体は継承されていません。

受け継がれているのは「叩きやすい憲法」です。

それ自体はハゲではありませんが、「遺伝的憲法」は遺伝的なものです

遺伝子イメージ

父親が細い髪のとき、子供が細い髪になると思われることがありましたが、長年の研究の中で受け継がれているのは「はげやすい遺伝的体質」であることがわかりました。

はげ自体は受け継がれないので、父がはげであるという理由だけで、子供がいつもはげになるという意味ではありません。

さらに、「衰退した憲法」は、父親だけでなく、父性型および母性型の家族から両性継承(祖父母またはより最近の世代からの継承)にも由来します。
遺伝的AGAを判断するのが難しい「失うことを容​​易にすることができる」AGAに対する対策


遺伝的に影響を受けた脱毛症「AGA」

AGAはジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれる強力なアンドロゲンによって引き起こされる脱毛症です。

この「DHT」は男性ホルモン「テストステロン」を頭の真皮乳頭に存在する「タイプII5αレダクターゼ」と呼ばれる酵素と組み合わせることによって生産されます。

テストステロン+5αレダクターゼ= DHT(強力な男性ホルモン)

DHTの作用により、髪の毛の成長期間(成長期間)は短くなり、それは失われます