ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

AGA(男性型脱毛症)が原因

私はまだ40代の男性として魅力的になりたいのですが、私は髪の毛の量が過去に比べて減少していると思います、そして頭皮が透けて見えるのを心配している多くの人がいます。

特定の育毛サロンが行ったアンケート調査によると、40代の45.4%が脱毛が進んでいると感じていると答えた。

男性の髪の毛が薄くなる原因のほとんどはAGA(男性型脱毛症)です。初期の人々は10代で細い髪になり始めますが、40代になってAGAを発症して細い髪になる人もいます。

AGAは漸進的であり、それが発症した場合にそれを治療する方法はありません。しかし、正しい施策を維持することでこれまで以上に増加し、未来の10年と20年の髪を維持することは可能です。私は20代前半でAGAになりました、そして私はこの記事を書いている時点で42歳ですが、私は今正しい髪型のおかげで髪の量を維持することができました。

このセクションでは、40代の男性の髪を薄くする状況を説明し、40代の男性が取るべき髪を薄くするための適切な対策について詳しく説明します。

細い髪は非常に深い問題です。過酷な笑い声で笑っている人もいますが、近所の人と話ができず困っている人はほとんどいません。

しかし、日本人成人男性の3人に1人は無毛であり、その数は約1260万人です。そしてあなたの40代になると、多くの人々がある種の薄毛に対して対策を講じています。

ここでは、40代の男性の髪を薄くする状況について説明します。


40代の男性の45.4%が細い髪を感じる


下の表は、10代から60代の男性に脱毛が進行していると思われるかどうかを尋ねる、年齢層別のアンケートの結果をまとめたものです。

アンケートに「非常にひどい」、「上級」、「やや上級」と回答した人の割合を「脱毛が進んでいると感じている人」とし、人口統計から計算します。

 薄毛が増えていると感じている人の数は年を重ねるにつれて増えており、40代の回答者の40%近くの45.4%が薄髪が進んでいると感じています。

20代から30代の間に細くなり始める人がたくさんいますが、40代から細い髪を気にし始める人もたくさんいます。
40代の男性の61.5%が髪を薄くすることに対していくつかの措置を講じています

次に、髪の毛を年齢別に薄くするための対策を見てみましょう。次の表は、2014年1月にビューティ・リサーチ・インスティテュートが実施した「薄髪に関する意識調査」における年齢別の薄毛化対策をまとめたものです。

40代の男性が髪を薄くするための最も一般的な方法は、「市販の育毛エッセンスなど」、続いて「シャンプートリートメント」です。

「市販の育毛エッセンス等」については、具体的な商品名は記載されていませんが、ドラッグストア等で市販されている医薬部外品育毛剤であると推定されますが、あくまで医薬部外品であり、薄毛防止として使用すれば良いかもしれませんが、すでに薄毛になっている人にはお勧めの薄毛対策ではありません。

また、2番目に一般的な「シャンプートリートメント」であるシャンプーは頭皮の環境を整えるという点で重要ですが、薄毛化や発毛の進行を止める効果はありません。育毛剤のように、それはすでに薄い髪を持っている人にはお勧めできません。

薬を使った対策をする人も増える年齢


育毛剤やシャンプーに次いで髪を薄くするための手段として3番目に市販されている薬「漢方薬」。 20代や30代では、それは髪の毛を薄くすることに対する対策ですが、40代では、ますます多くの人々が「市販薬と伝統的な漢方薬」を使い始めます。

具体的にはどのような薬が書かれていないが、おそらくミノキシジルを有効成分として含む育毛剤、例えばドラッグストアで購入できるリアップなどが推測される。ミノキシジル育毛剤は薬であり、すでに細い髪をしている人でも一定の効果が期待できる細い髪に対する対策です。

日本皮膚科学会が公表しているガイドラインでも、ミノキシジルを有効成分とする育毛剤の推奨レベルは最も高い「ランクA(することを強く推奨)」です。

40代からより効果的な薄髪化対策をとる人が増えるにつれて、40代男性の薄毛化の問題はさらに深刻になっています。
男性の髪が薄くなる原因はAGA(男性型脱毛症)です。

男性の薄毛はストレスや食生活など様々な原因で起こると言われていますが、現在ではAGA(男性型脱毛症)が原因であることが科学的に解明されています。

ここでは、AGAによる間引きのメカニズムについて詳しく説明します。