ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

髪に良い食べ物と栄養

AGA(男性型脱毛症)は、ほとんどの男性の髪の毛が薄くなる原因であり、日本の成人男性3人に1人の割合で、約1,260万人がAGAであると言われています。

AGAは遺伝性であると言われています、そして、親類(父、祖父、叔父)が間伐人を持っているならば、それは間伐遺伝子を受け継いで間伐になるかもしれません。

AGAは年齢が上がるにつれて比例して増加しますが、思春期を終えた10代後半に始まります。したがって、「私はまだ忙しいので」何もしなければ、あなたは若いハゲになるかもしれません。

ここでは、AGAリザーブ担当者のライフスタイル習慣を見直すためにできる12のAGA対策を紹介します。あなたの親戚に細い髪がある場合は、それを参照してください。

今日からできる12のAGA対策


AGAは進歩的です。一度発達すると、薄毛はプロペシアのような薬で治療されない限りますます進歩するでしょう。ただし、ライフスタイルの見直しはAGAの発症を遅らせることができます。

ここでは、今日から可能な12のAGA対策を紹介します。

髪に良い食べ物と栄養


栄養は髪の成長に不可欠です。栄養は食事から取られ、血中で頭に届けられます。

育毛に欠かせない栄養素は亜鉛です。髪はケラチンタンパク質と呼ばれる成分で構成されていますが、それが合成されるとき亜鉛が必要です。

亜鉛はまた、AGAの進行に関与する5α-レダクターゼを抑制する機能も有する。 5α-レダクターゼはテストステロンと結合してAGAを引き起こすDHT(ジヒドロテストステロン)を生成する酵素です。言い換えれば、5α-レダクターゼの作用を抑制することはAGAの進行を止めるであろう。

亜鉛ビタミンB2、ビタミンB6、およびビタミンCによって吸収され、それが吸収率を高めます。


薄毛防止に効果的です!亜鉛摂取のための7推奨食品

育毛にはさまざまな要因があります。髪を薄くする傾向がある人々がいるのも事実です。しかし、髪の毛の成長に関与する栄養素...食事と一緒に食べるのが難しい栄養素はサプリメントを利用します

一人で暮らしているときに外食するなど、食事から亜鉛やビタミンを食べるのが困難な場合は、サプリメントの使用をお勧めします。髪に必要な栄養素は月に約1,000円で簡単にそして効率的に消費することができます。

タバコは吸いません

ハーバード大学の調査によると、喫煙者は非喫煙者と比較してAGAの原因物質であるDHTが13%増加しています。

さらに、喫煙は肝機能の低下と血管収縮を促進します。これは、栄養素が頭皮に伝わるのを難しくし、そしてケラチンタンパク質の生産に悪影響を及ぼす。

その他、

    大量のビタミンCが消費されている
    たばこの煙は頭皮の水分を枯渇させ、頭皮環境を悪化させる

欠点もあります。薄くなりたくない場合は、喫煙をやめるべきです。


シャンプーを正しく選び、頭皮の環境を調整してください


育毛のための重要な頭皮環境はシャンプーで調整することができます。ただし、市販のシャンプーが使用可能であることを意味するのではありません。ポイントを理解し、育毛に効果的なシャンプーを選ぶことが重要です。

市販のシャンプーは主に次の3つに分類されます。

    アミノ酸系シャンプー・・・髪や頭皮にやさしい天然成分
    高級アルコール系シャンプー・・・洗剤が高く、汚れをしっかり落とします
    石鹸ベースのシャンプー…ある程度の洗浄力があり、頭皮への刺激が少ない

正しいシャンプーをする方法を学ぶ


最高のシャンプーを見つけたからといって、それがAGAソリューションになるわけではありません。シャンプーを正しく使うことで、あなたは元のスペックを引き出すことができます。

これは正しいシャンプー方法ですが、おおまかに書くと次​​の3つのステップになります。

    シャンプーを使用する前に、お湯で洗うために約3分かかります
    あなたの手でシャンプーを洗って、あなたの指の腹で頭皮をしっかりと洗ってください
    ぬるま湯で約5分間よくすすいでください。



ドライヤーの正しい使い方を学ぶ


シャンプー後に髪の毛が乾いていないと、バクテリアが成長して薄くなる原因となります。したがって、ドライヤーで乾かすことをお勧めしますが、間違った方法で頭皮が損傷することがあります。

正しいドライヤーポイントは次の5つです。

    肌をしっかり乾かし、髪を完全に乾かさないでください
    15 cmから20 cm離れた、頭皮に近すぎない
    冷気をよく使う
    同じ場所に長時間当たらないようにする
    乾燥後ブラッシングする