ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

育毛治療

5分で出来る!AGAを自分で診断する方法

あなたは5分でそれをすることができます! AGAを自分で診断する方法

    髪が細くなったように感じます
    脱毛が増えているように感じます
    以前のように髪型を設定することはできません

「あなたはAGAですか?」

あなたはそれについて心配ですか?

薄毛の原因であるAGA(男性型脱毛症)は、進行性であり、薄毛はそれが発達するにつれて進行します。そのため、AGAと診断され、1日という早い時期に治療が必要です。

しかし、「病院に行くのは面倒です。自分で診断できないのですか」と考える人もいるかもしれません。

そこで、AGAの専門クリニックで採用されている5分で撮影できるAGAのセルフチェック方法を紹介します。

ただしあくまでも簡単な診断方法ですので、不安がある場合は専門医による診断をお勧めします。

自分でできるAGAの診断方法

 


生え際


AGAの症状には共通点があります。それを利用すれば、AGAの自己診断は十分可能です。

ここでは、4つの診断方法を紹介します。
5つの質問を理解するためのセルフチェック

次の5つの質問に「YES / NO」と答え、YESの数を数えます。

    あなたの家族(父、祖父、叔父、いとこなど)には脱毛がありますか?
    朝起きたら、ベッドサイドに10本以上のスプリットヘアがあることがよくありますか。
    細くて短い毛は太くて芯のある毛から抜けていませんか?
    額、頭頂部、またはその両方の間伐はありますか?
    最近「薄い」と言われているものが増えていると感じますか?

上記の5つの質問で「はい」と答えた人が多いほど、AGAの疑いが高まります。

すべて「いいえ」であれば、最初は使用しても安全かもしれませんが、「はい」が1つしかなくてもAGAの可能性があります。 AGAクリニックなどの専門家に相談することをお勧めします。

薄毛化の進行状況から確認


薄毛化の進行状況を確認するには、AGAの進行パターンをイラストで分類した「Norwood-Hamilton Classification」を使用するのが一般的です。

次の画像はNorwood-Hamiltonの分類です。
AGAは

    額
    額の生え際
    頭のてっぺん

どちらからも細い髪が進みます。

進行がどこから始まるかには個人差がありますが、AGAの影響を受けていない側頭帯および後頭帯では最終的に完全に髪にさらされることになります。

額または額の生え際から進んでいる場合は、鏡で見ることができるので、早期検出は可能ですが、頭頂部の場合は検出が遅れることがあります。

抜け毛などが気になる場合は、月に1回などスマートフォンのカメラを使って頭のてっぺんを定期的に撮影し、変化のあるところで観察することをお勧めします。

専門クリニックでの無料相談をお勧めします


昔とは異なり、AGAはプロペシアミノキシジルなどの薬を処方する薬で治療することができます。

AGAを治療して成長させる専門クリニックがたくさんあります、そして、彼らがAGAであるかどうかわからない人々が相談に自由に感じることができるように我々は無料のカウンセリングを提供します。

自己診断と重複する部分がありますが、専門の診断をする人が正しい診断結果を得ることができることは言うまでもないです。さらに、AGAの専門クリニックは完全予約システムを使用しています。土曜、日曜、祝日、夜間に何時間も待たずに相談できるのも魅力的です。
AGA外来でも相談できます

一部の病院ではAGA外来サービスを提供しています。あなたは近くの病院がAGA外来をしているかどうか相談することができます、しかし、通常の医者はAGA専門家ではありません。

さらに、最初の訪問で予約できないほとんどの場所は、土曜日、日曜日、休日、および夜間に多くあります。さらに、無料のカウンセリングは提供されず、初期審査料が発生します。

これらの理由から、AGA治療を専門とする診療所に相談することをお勧めします。

チェックを外すと細い髪がますます進みます

AGAの症状は、それが成長する前に髪のサイクルが中断され、その結果、髪が薄くなることです。

逆に、AGAの兆候が見られたときに髪の周期が正常に戻った場合、問題はそれが薄くなる前に解決されます。その場合、必要とされる唯一のコストは、AGAヘアサイクルを元に戻す治療のコストです。

しかし、AGAが残っていると、薄毛が進行し、育毛の治療が必要になります。毛周期の正常化に加えて、それは毛の成長の費用があることを意味します。

加えて、発毛の治療は時間がかかるので、治療は延長される。これらの理由から、あなたがAGAを治療するならば、あなたはできるだけ早く行動を起こすべきです。
AGA治療とは何ですか?

AGA治療は大きく2つに分けられます:毛周期の正常化と発毛。それは常に毛周期の回復です、その場合そのようなプロペシアザガロなどの薬を服用します。

その一方で、あなたが増加したいときに育毛治療が行われます。