ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

育毛剤の違い

育毛剤の違いを説明する


気軽に始められる細い髪の目安として人気があるのは、頭皮に塗布するための育毛剤および育毛剤です。

この「整髪剤」と「整髪剤」には大きな違いがありますが、その違いを知らずに使って期待した効果が得られないと思う人はあまりいません。

両者の違いを簡単に説明すると、

    育毛剤=細い髪の人が今以上に増やしたいときに使います
    育毛剤=細い髪を防ぎ、現在の状態を維持することを考えている人々のためのもの

それが違いです。

ここでは、育毛剤の違いと育毛剤の種類について説明します。

ミノキシジルだけが育毛剤と言えます


ミノキシジルは血管拡張薬として開発された成分であり、もともと高血圧症の薬でした。しかしながら、発毛に伴う副作用が見出されており、そして現在発毛剤中の成分として使用されている。

ミノキシジル効果


ミノキシジルを服用すると血管が拡張します。血液循環を改善することによって、毛包は多くの栄養素を供給され、そして有毛細胞分裂および育毛を促進する。

日本で市販されている育毛剤


育毛剤はドラッグストアや通販で購入できます。特に有名な育毛剤は2種類あります。

リアップシリーズ


シリーズは大正製薬育毛剤です。シリーズの名前からわかるように、さまざまなタイプが登場しています。製品によって異なるのはミノキシジルの混合比です。例えば、通常の補給は補給X5中に1%のミノキシジルおよび5%のミノキシジルを含有する。

スカルプDメディカルミノキ5


スカルプDメディカルミノキ5は、スカルプDシャンプーで有名なアンファー社によって販売されている。スカルプDメディカルミノキ5の末尾の数字は、ミノキシジルが5%含まれていることを示しています。

どちらを購入した方が優れていますが、どちらもミノキシジルを5%含んでいるので、同じ効果が期待できます。

公式サイトで4つ買うと、スカルプDメディカルみのき5はボトル1本あたり6,750円かかります。

海外育毛剤


リアップは1999年6月に売却されましたが、海外では1988年にUpjohn(現在のPfizer)によって "Rogaine"の名前で売られました。しかし、海外の育毛剤はドラッグストアなどで売られていません。

以下は、海外で販売されている主なミノキシジル育毛剤です。

ロゲイン


1988年、Up John(現在はPfizer)からリリースされました。それは頭皮だけでなく補給に適用される外部の液体タイプです。当初、2%のミノキシジルしか含まれていなかったが、現在の含有量は5%である。

ポラリス


Polarisが販売するミノキシジル外用剤。数種類の異なるミノキシジル濃度があるという点でreupシリーズと同じです。しかし、Polarisは最低濃度のPolaris NR-07でも、5%のミノキシジルを含んでいます。最高濃度のPolaris NR-10は、16%のミノキシジルを含有しています。

カークランド


CostcoプライベートブランドであるKirklandが販売しているMinoxidil外用剤。ロゲインのジェネリック医薬品で、ロゲインよりも低価格で販売されています。

ロゲインのジェネリック医薬品に関しては、カークランドに含まれるミノキシジルの濃度はロゲインと同じ5%です。しかし、承認されていない薬なので、日本のコストコでは販売されていません。

AGA治療専門クリニックで処方された育毛剤


日本で販売されている育毛剤は現時点では活性化しているにすぎないと説明しましたが、医者が処方すると話は異なります。

AGA治療と発毛を専門とする診療所は、診療所独自の発毛薬を処方しています。ミノキシジルの濃度は多くの場合Reup X 5の5%以上です。

育毛剤育毛剤の違い

育毛剤育毛剤は性質が似ていますが、完全に異なります。違いを説明します。
有効成分が違う

育毛剤育毛剤の最大の違いは「ミノキシジルを含むかどうか」です。ミノキシジルを含まないものはすべて「育毛剤」と考えてください。

1900年に設立された日本皮膚科学会(明治33年)は、科学的根拠なしに治療を続け、効果がない細い髪の男性がまだたくさんいるので、科学的証拠に基づいて情報を送ります。そして、標準治療を促進することを目的とした「母親の脱毛症治療ガイドライン」を発表しました。

このガイドラインでは、「ミノキシジル」に加えて、育毛剤によく使われる成分を推奨レベルをADに分類しました。以下は詳細な分類方法です。