ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

頭皮環境を改善する

毛髪には毛周期があり、「休息期間→成長期間→後退期間」を繰り返します。成長期間は通常2〜6年で、その間に髪の毛は長く太くなり、退職期間中に落ちます。

しかしながら、AGAが発症すると、毛周期の周期は、数ヶ月から1年のようにかなり短くなり、そしてそれは厚くそして長く成長することなく落ちるであろう。その結果、成長している髪の多くは細くて短くなり、ボリュームが失われて肌が透明になります。

頭のてっぺんは治療で成長しやすいです


寺院の近くの頭のてっぺんは、生え際とM字型の部分に比べて「育毛部分」です。したがって、AGA治療を受けることで、比較的短期間で改善を期待できます。

背骨の周りで育毛が容易な理由は「多血管」です。

あなたがAGA治療を受けるとき、ミノキシジルと呼ばれる薬は育毛剤として処方されます。ミノキシジルの効果は血管を拡張させて血流を改善し、そして発毛に必要な栄養素はより容易に髪に到達することができます。それはまた細胞分裂を活性化する効果を持ちそして髪の成長を促進する。血管の多い領域は、ミノキシジルの効果が現れる可能性がある場所です。

一方、生え際やM字状の部分は毛細血管が少なく、ミノキシジルを服用しても栄養分が届きにくく、発毛に時間がかかります。
早期に対策を講じると、治療費が安くなります

「早期発見と早期治療」はAGA治療にとって重要です。その理由は、AGAは進行性の症状であり、「早期治療のほうが治療が安い」ということです。

AGA治療で服用している薬ですが、基本的には2つの薬を服用しています。

    プロペシア(フィナステリド)・・・ AGA経過遅滞、現状維持薬
    ミノキシジル・・・育毛剤

あなたが髪の成長と髪の成長を増やしたいのであれば、上記のように、それはミノキシジルを服用することが不可欠です。しかし、ミノキシジルは高価であり、プロペシアでは毎月約15,000〜20,000円の治療費が必要です。

一方、プロペシア(フィナステリド)は、1ヶ月6,000〜7,000円程度、専門診療所独自の治療薬として3,000〜4,000円で処方されることがあります。

AGAが治療なしで進行すると、髪の毛の成長に時間がかかり、ミノキシジルの服用期間が長くなり、治療費が増加します。

したがって、あなたがはげていることが判明した場合は、できるだけ早く治療を受けることをお勧めします。

今日できることができるツムジハゲ対策


ツムジのはげは、AGA治療で改善することができますが、発毛と薄毛が消えるまでにはしばらく時間がかかります。治療の効果は個人によって異なりますが、発毛は3〜6ヶ月で起こると一般に認識されており、治療は約2年間続けられ、発毛が十分であるというイメージです。

私たちは過去にハゲを隠す方法とあなたが自分でそれをすることができる方法をあなたに示すつもりです。

ツムジハゲを隠す


ツムジハゲの範囲は頭のてっぺんです。したがって、それは原始的な手段ですが、髪型を変更するだけで禿げが目立たなくなります。育毛パウダーやかつらなどの道具を使うのも効果的です。

次の記事は、髪型を隠すのに適しているかなど、ヘアカットの作り方についてもっと知りたい場合に役立ちます。

頭皮環境を改善する


「頭皮環境の改善」は、AGA治療により禿頭症が改善されるまでの時間を短縮するためのセルフケアとして有効です。 2つの頭皮ケア方法を紹介します。

シャンプー正しく


男性用頭皮ケアシャンプーの多くの種類が販売されています。しかし、それらを使用してもハゲを防ぐのに効果的ではないかもしれません。それはあなたがシャンプーの仕様を引き出すために正しい手順に従わなければならないからです。

ドライヤーで頭皮をしっかりと乾かします

入浴後に髪を濡らしたままにしておくと、細菌が繁殖して頭皮に損傷を与えます。

お風呂から出るとすぐにあなたの髪(頭皮)を乾かすようにしてください。ただし、乾燥機の使い方によっては、逆に頭皮が損傷することがあります。

頭皮マッサージをする

栄養素は髪の成長に不可欠です。その後、栄養は血管を通して毛包に運ばれます。したがって、血流を改善することは髪の成長のために良いことです。

生活習慣の見直し

ライフスタイルによっては、髪の毛の成長を妨げる原因があります。以下の4つの生活習慣が特に心配です。

    髪に良い栄養を与えるダイエッ​​トを続けましょう
    タバコは吸いません
    適度な運動
    ストレス解消

私はツムジとハゲを見分ける方法とハゲを治す方法を説明しました。

ツムジハゲの原因はAGA(男性型ハゲ)です。 AGAはプログレッシブなので、間伐は進み、放置するとヘアラインとM字が薄くなります。

AGAは薬を飲むことで治療できます。つむじのハゲについて疑問がある場合は、