ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

男性の薄毛と脱毛の原因

男性の薄毛と脱毛のための様々な原因があります。
○AGA(男性型ハゲ)
○ストレス・紫外線などの外部刺激
○あなたの髪を洗うためのシャンプーの選択と間違った方法
脂漏性皮膚炎などの頭皮病や遺伝

それぞれの原因の特性、自己チェックの仕方、育毛対策の仕方などを見てみましょう。

 

男性の薄毛と脱毛の原因


男性の脱毛や脱毛は、AGA(男性型脱毛症)、遺伝、生活習慣や病気の影響など、さまざまな要因によって引き起こされる可能性があります。
髪の周期(髪の周期)が乱され、髪が正しく成長することができません。それは細くて柔らかいしっとりした髪のように髪になる、または私の髪が抜け落ちます。

 

AGA(男性型ハゲ)


毛周期(毛周期)は、2〜6年の成長期間、約2週間の後退期間、および3〜4ヶ月の休止期間後に自然から繰り返され、そして成長期間から繰り返される。

AGA(男性型脱毛症)は、脱毛と髪の周期が短くなるか繰り返されないために男性ホルモンの影響で発生する細い髪です。 AGAに関連するホルモンにはDHT(ジヒドロテストステロン)があります。このDHTが真皮乳頭細胞の男性ホルモン受容体に結合すると、それは毛周期を乱します。成長期間が短くなり、毛髪の成長が適切に行われず、それは未熟な成長状態での毛髪の成長を引き起こし、細い毛髪および脱毛を引き起こす。

 

生活習慣の乱れ


抜け毛や脱毛の原因として、それは過剰な食事と栄養のバランスの悪さである食事療法を考えることが可能です。頭皮の健康と育毛に必要な栄養素が不足しています。
○ストレス
○宿泊遅延による睡眠不足
生活習慣病
これらの効果のために、髪のための十分な栄養素はきちんと届かなかったかもしれません。育毛には、栄養バランスの取れた食事をとり、定期的に生活し、ストレスをうまく解消する方法を見つけ、頭皮と育毛に必要な栄養素をしっかりと摂取することが重要です。

 

間違ったヘアケア


髪が多すぎると良くありません。頭皮のバリア機能を弱めるために必要な皮脂を洗い流すので、外部の刺激を受けやすくなりますので注意してください。
シャンプーの後、髪が濡れていると、頭皮は蒸され、環境はバクテリアを繁殖させやすくなります。乾燥機で乾かしましょう。

 
応力

過度のストレスは血行不良につながります。血管収縮は血流を遅くし、栄養が広がらず、髪の成長にも影響します。
また、ホルモンのバランスが乱れ、成長ホルモンの分泌がうまくいかないことがあり、それが細い脱毛や脱毛を引き起こすことがあります。

 

脂漏性皮膚炎などの頭皮病


角質の塊が頭皮にくっつくか、または大きなフケが起こると、「脂漏性皮膚炎」の疑いがあります。それはカビの一種である土着の真菌「マラセチア」によって引き起こされる一種の皮膚炎です。皮脂は栄養価が高いので、皮脂分泌量の多い場所で発生する可能性があります。
接触性皮膚炎などの病気によって引き起こされる他の脱毛もあります。

 

紫外線などによる頭部刺激


頭皮の乾燥は、紫外線をたくさん浴びることで進行し、光老化を引き起こします。帽子をかぶるか、髪型にスプレータイプの日焼け止めを使って、紫外線から頭皮を保護しましょう。

 
遺伝的

AGAに関連するDHG(ジヒドロテストステロン)は、5αレダクターゼ(レダクターゼ)に関連するテストステロン、男性ホルモンの変化です。このDHTは、真皮乳頭細胞のアンドロゲン受容体(男性ホルモン受容体)と結合し、毛周期を乱し、AGAになります。
細い髪は、DHTと結合しやすい、敏感なアンドロゲン受容体の遺伝子を受け継ぐことによって受け継がれています。また、染色体の性質上、あなたの母親の父親が薄い場合、その遺伝子を受け継ぐ可能性があります。

 
大丈夫ですか?今、あなたは自己チェックすることができます

まず第一に、あなたが様々な不安な髪の問題に自信がないかどうかセルフチェックしてみましょう。
○シャンプー、抜け毛量が多くなったとき
○家族や親戚に薄い人がいる
○生え際が後退した気がする
○乳液のように細くて短い髪が多かった
○脱毛が以前に比べて増えている
○ハリとコシが私の髪の毛に消えた
○毛の量が減っている
○部分的に以前より薄く
○頭皮の乾きが気になる
○べたつきが気になる
これらのうち1つでも該当する場合は、間引き対策を行うことをお勧めします。