ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

睡眠不足がハゲの原因ですか?

AGAの発症に関連する「遺伝的要因」
レダクターゼの量は遺伝します



それは多くの「5αレダクターゼ(II型)」の存在下で遺伝する。

頭の特定の部分に多くの「5αレダクターゼ」を持つ父親から生まれた子供は、しばしば同じ体質を受け継ぐのでAGAである可能性があります。

AGAが親の憲法を受け継いだ子供になると、「5αレダクターゼ」が豊富な領域から消えていく傾向があるので、親と同じになる傾向があります。

レダクターゼの活性は遺伝する


「5アルファレダクターゼ」の活性は受け継がれています。

活性が高いほど、テストステロンとの関連付けが容易になるため、AGAの原因となる脱毛物質「DHT」がより多く生成されます。

5αレダクターゼの活性は主に受け継がれている


5αレダクターゼの活性は主に受け継がれている。したがって、父親または母親のいずれかが5αレダクターゼの活性が高い遺伝子を有する場合、子供の両親はより高い活性を有する遺伝子を遺伝する。

アンドロゲン受容体感受性の遺伝


それはまたアンドロゲン受容体「アンドロゲン受容体」の感受性を受け継ぐ。

アンドロゲン受容体の感受性が高いと、DHTに反応し易いので脆弱な構成であると言える。逆にDHTを製造してもアンドロゲン受容体の感受性が低いと薄くすることは難しいと言える。

このアンドロゲン受容体の感受性は、母親からX染色体を受け継ぐことによって受け継がれています。 (男性は母親からのみX染色体を継承し、女性は母親と父親の両方からX染色体を継承します。※下記参照)

遺伝的AGAを判断するのが難しい「失うことを容​​易にすることができる」AGAに対する対策
相続で「AGA」になるかどうか判断しにくい

遺伝的な「遺伝的要素」によって、

    5αレダクターゼを多く含み、感度が低い人
    高レベルの5αレダクターゼを持ち、非常に敏感な人
    5αレダクターゼ量が少なく、感度が低い人
    低レベルの5αレダクターゼを持つ高感度の人々

に分け

さらに、「5αレダクターゼの活性の高さ」も関係しているので、より多くの遺伝的要素を受け継ぐ人は、より「DHT」であり、そしてより影響を受けやすいので、AGAが細い髪を発達させることはより容易である。それは言うことができます。
どの遺伝子を受け継いだのか判断できない

あなたがどの遺伝子を受け継いだのかを決定することはできません。

私が実際にAGAになったときにのみ、私はAGAの憲法であることがわかります。

ただし、AGAによる間伐の可能性を判断する方法はあります。
遺伝的AGAを判断するのが難しい「失うことを容​​易にすることができる」AGAに対する対策
遺伝学によってAGAになるかどうかを調べる

AGAクリニックでの遺伝子検査


いくつかのAGAクリニックは "遺伝子検査"を実施しています。

遺伝子検査では、AGA薬の感度(CAGリピート数)と間伐の可能性(GGCリピート数)を確認できます。

AGAになる可能性を知りたい人は、AGAクリニックで必ず遺伝子検査を受けてください。

AGAクリニックの詳細
遺伝的AGAを判断するのが難しい「失うことを容​​易にすることができる」AGAに対する対策
相続による細毛「AGA」の対策について
AGA対策法

「DHT」と「遺伝学」は、AGAが発症するかどうかに大きく関係しています。

残念ながら、あなたは天然の「遺伝子」を変えることができないので、「DHT」を作らないことによって、あなたはAGAの進歩を止める必要があります。

睡眠不足がハゲの原因ですか?
[睡眠不足があってもハゲを起こさない方法を紹介する]

睡眠不足の画像睡眠は、私たちが快適に暮らすために不可欠な生理学的現象です。

睡眠不足は発毛に悪影響を及ぼし、禿頭症の原因の一つと考えられます。

仕事や社会的関係のために十分な睡眠時間が取れない場合がありますが、髪と睡眠の関係を理解し​​、できるだけ自分の生活を短くするようにしてください。

睡眠不足のために細い髪になる原因
成長ホルモン分泌の減少


眠っている女性の髪は、髪のマトリックスセルによって作成されます。成長ホルモンはこの毛のマトリックス細胞を活動的にさせるものです。

成長ホルモンは眠っている間に分泌されるので、睡眠時間が短いと分泌量が減少します。
睡眠中の身体的緊張の修復を優先する

睡眠不足が続くと、身体への負担も増大します。

私たちの体は、眠っている間に疲れを癒して機能を回復しようとしますが、生命維持の重要な部分を優先的に回復させます。髪は生命の維持に直接関係していないので、それは遅れるでしょう。