ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

生え際から薄毛になる

額を薄くするタイプはより広いです。額や頭頂部のように頭蓋骨がはみ出している部分では構造的に血流が滞りやすいと言われています。さらに、長期間の机上作業による眼精疲労の蓄積は、額の頭皮の筋肉を硬くし、さらに血流を損ないます。その後、髪の毛が成長するサイクルが乱され、菲薄化が進みます。

一般的に薄いタイプ


全体として髪の毛が細くなるタイプは腎臓の機能が低下することが多いと言われています。腎臓の機能が低下すると、不要な物質が血中に流れ込み、全血の循環が悪くなります。そうすれば、たとえ髪の毛が大きくなっても、出やすくなります。

耳の周りから薄くなる


耳の周りから薄くなるタイプの人々は首と肩のこわさによって引き起こされると言われています。首や肩の血流が悪くなることがあります。

 

円形脱毛症について

局所的に髪の毛が抜けている病気。サイズは硬貨からものまでさまざまで、頭全体をカバーしています。主にストレスや頭部外傷が原因と言われています。性別はどの年齢でも起こります。円形脱毛症の詳細なメカニズムは不明ですが、インフルエンザなどの感染症が原因であるとの報告があり、出産後に発症することがあります。

頭皮には1〜3個もあると言われており、一定期間置いておくと髪の毛がよく伸びます。ステロイドや飲酒などの薬が効果的であると言われていますが、頭痛、吐き気、発熱などの副作用が伴うことがあります。

 
びまん性脱毛


多くの女性は髪全体が細くなるにつれて細くなる「びまん性脱毛」を引き起こすと言われており、更年期障害によるホルモンバランスの乱れが主な原因と考えられています。時々それは不可能な食事療法、睡眠不足またはストレスによる栄養欠乏のために起こります。

原因となるストレスや栄養不足を解消することに加えて、毎日シャンプーで頭皮をマッサージし、血流を改善することでそれをケアします。

細い髪に簡単なライフスタイル


以下の4つのライフスタイルは、頭皮循環不全やホルモンバランスの乱れを引き起こすことが多いと言われています。
(1)食生活の乱れ

高塩分を続けると高血圧になります。そのため、「醤油愛好家」「美味しい食べ物」を好む人は高血圧で血圧が高いと言われており、心臓から遠い位置で頭が循環する可能性が高いと言われています。ひどくなる。

さらに、脂肪食は男性ホルモン「テストステロン」の増加をもたらします。 「テストステロン」が増加するにつれて、「ジヒドロテストステロン」は増加し、そして毛周期の成長期間を短くすることは、髪を薄くすることをより容易にする。

 
(2)飲み過ぎ

アルコールの利尿作用によりアルコールが過剰に摂取されると、水が体外に出て水不足が起こります。体内に水分がないと血流が悪くなり細くなると言われています。

 
(3)姿勢が悪い

デスクワークなどで長時間姿勢が悪くなると、血流が悪くなり首や肩がくっつきます。すると頭皮の循環も悪くなるため、育毛変化の周期に影響を与えます。

 
(4)睡眠不足

血液に含まれる「リンパ球(*)」の数が多いほど、髪が健康になると言われています。睡眠不足の状態が続くと、このリンパ球は十分に作られず、育毛過程に影響を与えます。

※体内に侵入したウイルスやバクテリアを破壊する物質

ライフスタイル習慣は、髪を薄くすることに深く関わっていると言われているので、改善の余地がある場合は練習しましょう。