ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

薄毛の原因を知らない人

栄養バランスの準備育毛用食品を積極的に育てる


毎日の食事には、髪の成長に効果があると言われている次の成分を積極的に摂取してください。

<タンパク質>
髪の毛の約80〜90%は、アミノ酸が結合しているケラチンタンパク質でできています。肉や魚、大豆製品、乳製品などからタンパク質を取りましょう。

<ミネラル>
分解されたアミノ酸をケラチンタンパク質に合成するのに必要な「亜鉛」と甲状腺機能を活性化することで頭皮環境の改善を支える「ヨウ素」を取りましょう。亜鉛はカキ、あさり、豚のレバーなどです。ヨウ素は海藻に含まれています。

<ビタミン>
ビタミンは頭皮の環境を整え、必要な栄養素を髪に届けるために使われます。特に髪の毛や頭皮の健康を保つビタミンA(β-カロチン)、細胞の代謝を促進するビタミンB群、血行を良くするビタミンEなどがおすすめです。ビタミンAは、カボチャやニンジンなどの緑と黄色の野菜、豚肉からのビタミンB群、レバー、タラ、ナッツやアボカドからのビタミンEから摂取できます。

 

頭皮環境を整えるための頭皮マッサージ


髪の栄養は血管を通過する血液によって運ばれます。したがって、血流が悪くなっても、髪の毛は成長しません。

言い換えれば、頭皮の血液循環を髪の成長のために良好な状態に保つことが不可欠です。頭皮マッサージは頭皮全体を混練することによって血液循環を刺激することが期待できます。爪を上げる、または強くこすると頭皮にひっかき傷が付き、逆効果になります。爪を短く、ゆっくりとゆっくりと動かしてください。

頭皮マッサージはシャンプー中にも可能ですが、髪を濡らしたり頭皮を濡らしたりしない人は損傷を受けにくいため、髪を洗う前またはヘアドライヤーでしっかり乾かす前に行うのが理想的です。

 

細い髪の原因に応じてヘアトニックを使用する


細毛対策の一つの手段は育毛剤を配合することです。ドラッグストアや通販などで誰でも買えるという扱いやすさもメリットです。

しかしながら、育毛剤には様々な種類があり、配合される各成分は異なります。ヘアトニックを使用するとき、それはしっかりとヘアトニック剤の役割を理解し、それらに合ったものを選択することが最も重要です。そのためには、まず脱毛の原因を調べ、その原因を改善するための成分を含む育毛剤を選択します。

 
頭皮循環促進成分

頭皮が硬く血流が悪い人には、頭皮の循環を促進する成分を含むヘアトニックがお勧めです。

アセンブリ抽出
・M-034
セファランチン

 
保湿成分

ふけやかゆみなど、乾燥によって頭皮の環境が悪化する場合は、保湿成分のあるものを使用しましょう。

ヒアルロン酸
アロエエキス
・イチゴ抽出液
・銀杏葉エキス
ピロリドンカルボン酸ナトリウム

 
皮脂を抑制する成分

頭皮の皮脂がたくさんあり、毛穴の目詰まりが原因で髪の成長を妨げている場合は、皮脂を抑えるための成分を含むものを選択しましょう。

・どくだみエキス
・牡丹エキス
・おどりこそうエキス

 
毛髪細胞を活性化する成分

髪が細くて髪の栄養素が十分でないタイプの髪の場合は、髪のマトリックス細胞を活性化する成分を含むものを使用してください。

・ペンタデカン酸グリセリド
・ビオチン
・M-034
ローヤルゼリーエキス
アセンブリ抽出
・グリチルリチン酸二カリウム

薄毛の原因を知らない人が多いと思います。

その場合は、何を選択するかについて医師に相談してください。育毛剤も頭皮環境を改善することにより、将来の脱毛を防ぐためのものです。間伐の進行状況をすぐに改善できるものではありません。

医薬部外品である「育毛剤
・薬としての「育毛剤

それらの違いを理解してから使用しましょう。 AGA(男性型脱毛症)による縮毛の場合は、医師が処方した髪の再生を使用する必要があります。