ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

高校生から薄毛

AGAについて


AGA(男性型脱毛症の略)は男性型脱毛症で、男性ホルモンの影響で額と頭頂部が薄くなる状態です。

AGAはプログレッシブであり、それが発生すると、薄毛はますます進みます。細くなり始める部分は人によって異なり、主に次の3つのパターンがあります。

    M字型生え際部分から細くなる模様(Mタイプ)
    額からの間引きのパターン(Uタイプ)
    頭頂部からパターンが薄くなる(O型)

下の図は、AGAによる痩身の進行パターンを示しています。あなたが薄くなり始めるところはどこでも、あなたはAGAの影響を受けていない頭の側面と頭の後ろに髪の毛で終わるでしょう、そしてあなたは禿げ頭を持つでしょう。

AGAで細い髪になる仕組み


AGAで髪を薄くする理由は、髪の周期が壊れ、髪の成長期間が短くなり、十分な太さと長さに成長しないためです。

成長期→退行期→休息期のサイクルは、髪が成長してから出るまで繰り返されます。これはヘアサイクルと呼ばれます。通常の髪の周期は2〜6年で、この間に髪の毛は太く長くなります。毛周期は一生の間に40から50回繰り返す。

しかし、AGAの人々はこのサイクルで数ヶ月から1年という非常に短い成長期間を持っています。そして髪が成長する前に、それは回帰→一時停止の期間で落ちるでしょう。

その結果、細くて短い毛の数が増え、落ちる毛の数が増え、毛髪全体の体積が減少し、頭皮が透けて見える。

薄毛といえば、30〜40年といったある程度の老化からなるイメージがありますが、実際には10代後半や高校生から薄毛になる可能性が高いです。あなたがこの記事を読んでいるならば、あなたはすでにあなたの髪が薄くなっていると感じるかもしれません、またはあなたは脱毛の数を心配するかもしれません。

特に、父親や兄弟の細い髪を持つ人々は、「将来もハゲすることはないだろう」と言って、強い不安やストレスを感じるかもしれないと思います。

高校生の間で脱毛と脱毛のいくつかの原因がありますが、男性の脱毛の最も一般的な原因はAGA(男性型脱毛症)です。 AGAが発症する年齢はしばしば20代から30代の間ですが、発症は初期の人のために約17歳です。

そして、あなたが若いならば、あなたは当惑してあなたの周りの人々と相談するか、または病院に行くことへの抵抗を感じるかもしれません、そしてあなたは間違った知識で間違った処置をとる傾向があるでしょう。

しかし、これまでとは異なり、AGAは現在、薄毛の進行を止めるため、または毛髪を育てるために治療することができます。重要なことは「早期発見と早期治療」であり、正しい知識で正しい行動をとることです。正しい行動で、あなたは今後何年もの間十分な髪を維持することができます。

私も20代前半で細い髪になりましたが、正しい治療を受ければ40歳の時と同じ量の髪を維持することができました。

ここでは、脱毛の原因となるAGAについて詳しく説明するとともに、AGAの治療方法や高校生に推奨される脱毛防止方法についても説明します。

シャンプー、育毛トニック、頭皮マッサージなど。いわゆる「薄毛防止」がたくさんあります。ただし、間引きの原因がAGAである場合は、その減少によって間引きが改善されることはほとんどありません。

しかし、頭皮環境と血液循環を改善することが育毛にとって良いことは疑いの余地はなく、そしてそれは医療と組み合わせることが勧められます。 「私はまだ薄くはありませんが、予防のためにやりたいのです」と言う人にもお勧めです。
あなたに合ったシャンプーを選び、一日一回あなたの髪を洗ってください。

シャンプー自体に育毛効果はありません、そしてそれは薄い髪を防ぐための手段ですが、それはあなたに合ったシャンプーを選択することが非常に重要です。シャンプーには多くの種類がありますが、3つの主要な種類があります。

アミノ酸


肌と同じ弱酸性を持ち、アレルギーや炎症が起こりにくいため、頭皮にやさしいです。洗浄力が弱いので、髪の毛や皮脂が多すぎると洗えません。また、値段がちょっと高いのがネックです。

高級アルコール


その洗浄力は強く、それは皮脂と髪の設定を洗い流すその能力によって特徴付けられます。値段が安いので気軽に購入しやすいです。しかし、それはあまりにも多くの皮脂を含み、非常に刺激があるので、乾燥肌や敏感肌の人にはお勧めできません。

石鹸の種類


それは、それが洗浄力の良好なバランスを有し、過剰な皮脂およびワックスを洗い流すのが容易であり、そして高度に生分解性であるので、それは環境に優しい。しかし、あなたの髪が洗い流されるならば、あなたがそれをうまく洗わないならば、残っている石鹸残留物は頭皮問題を引き起こすでしょう。