ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

市販の育毛エッセンス

あなたが若くてクールな50代になりたいと思っていても、ひそかに脱毛を心配していて、彼らが肌を通して見ることができたという多くの人々がいるかもしれません。少なくとも仕事から引退するまでは、見栄えのする髪を維持することができればいいでしょう。

大手美容院のアンケート結果によると、50代の男性の53.4%が半数以上が脱毛が進んでいると感じており、多くの50代の人が毛髪に問題があると理解していました

年齢に関係なく、男性の髪の毛が薄くなる原因はAGA(男性型脱毛症)です。 AGAのマイナス面は、あなたが正しい行動を取らなければ、それはあなたの髪の毛がますます進歩するようになるということです。

多くの人々は何をすべきかわからず、育毛剤やシャンプーを試す傾向があります。しかし、AGAのための最善の治療法はプロペシアなどの薬を使った治療法です。

しかし、あなたが薬を頼むならば、あなたは副作用と治療費について心配するでしょう。また、あなたがあなたが定期的に使用する他の薬を持っているならば、あなたは複合禁忌の側面について心配するかもしれません。

このセクションでは、50代の男性の髪の毛を薄くする状況と、髪の毛を薄くする原因であるAGA、および薬物療法の効果と欠点について説明します。

50代の男性のうち何人が痩せていると感じているのか、そしてどのような対策が取られているのかを説明します。


50代男性の53.4%が細い髪を感じる


以下は、2013年に主要な育毛サロンであるReeb 21が行った調査の結果を要約した表です。10代から60代の男性は、「細い髪」と「抜け毛」が進んでいると思いますか。 「ひどく進行した」「進行した」「やや進行した」という回答を得た人たちが、「脱毛が進んでいると感じる人」と答え、人口統計からの人数を算出しています。

50代男性の59.5%が、髪の毛を薄くすることに対して何らかの対策をとっています

次に、50代の男性がしている髪の毛を薄くするための対策を見てみましょう。

次の表は、2014年1月にリクルートビューティリサーチ研究所が実施した「薄髪に関する意識調査」から、年齢別に薄毛対策を行っている人の割合をまとめたものです。

対策を講じる人の割合は、40代が30代をピークにしてから減少しています。これは年齢の関数としての外観への注意の低下によるものと思われる。

しかし、50代でも、59.5%と約60%の人々が、髪を薄くすることに対して何らかの対策を取っていることがわかります。

それでは、50代の男性がどのような薄毛対策を取っているのかを見てみましょう。次の表は、実際に年齢層ごとに実施されている髪を薄くするための対策をまとめた表です。

「市販の育毛エッセンスなど」が28.8%、「シャンプー処理」が16.2%、これら2つが45.0%とそのほぼ半分を占めています。しかし、育毛剤やシャンプーを細い髪の防止剤として使用するのは問題ありませんが、AGAが発達して細い髪が進行した場合の対策としてはお勧めできません。

また、5位にランク付けされた「道具によるマッサージ」も頭皮をマッサージするコームとして販売されていますが、AGAによる薄毛化には効果が期待できません。
市販薬に加えて、薬の民間輸入ユーザーも増加しています

特に、50年代には「市販薬と漢方薬」の対策の割合が全年齢で最も高く(10.0%)、「個別の注文が見当たらない」ということに注目してください。他の年齢層で重要なのは、医学と漢方薬に基づいて対策を講じている人の4.2%がいるということです。

どのような薬が「一般用薬・漢方薬」であるのかを示すものではありませんが、リープなどのミノキシジルを含んだ育毛剤のようです。

また、「医薬品・漢方薬」は海外から医薬品を輸入するためのいわゆる「個別医薬品輸入」であると推測されています。

プロペシアミノキシジルなどの薬はAGAに有効です。これらの薬は日本のAGA治療クリニックで処方されていますが、海外の薬を個別に輸入する方法もあります。

薬物を使用して髪を薄くすることに対する対策は、育毛剤およびシャンプーよりも高価であり、そしてまた副作用の危険性がある。しかしながら、年齢が上がるにつれてそのような措置の割合が増加するにつれて、薄毛の進行はさらに進行したと想像することができる。

シャンプーと同様に、50代の男性の多くが育毛剤で髪を薄くすることに対する対策を取っています。ドラッグストアや通信販売で自由に購入できるため、初めて実施する方策として多くの人が始めたと思います。

しかし、それはすでにに進んでいる人にはお勧めできない対策です。