ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

育毛に適したダイエット

睡眠不足でハゲないように
質の高い睡眠が重要です


睡眠の質を改善することは、体と頭皮にとって非常に良いことです。それを無視することなく睡眠時間と睡眠の質を調整します。
できるだけ多くのディープスリープ(非レム)サイクル

髪のマトリックス細胞の機能を刺激する「成長ホルモン」は、ほとんどの場合、睡眠直後に分泌されます。

私たちが眠りにつくとき、深い眠り(ノンレム睡眠)が最初に来ます、そしてこの眠りが深いとき、大量の成長ホルモンが分泌されることが知られています。

ディープスリープとライトスリープは約90分周期で交互に訪れるので(※実際には前後に10〜20分の個体差があります)、単純にディープスリープを計算すると、

    就寝時刻〜90分(〜1時間30分)
    180〜270分(3時間〜4時間30分)
    360〜450分(6時間〜7時間30分)

あれは。。。になる。睡眠時間が短いと、深い睡眠時間が短くなるため、成長ホルモンは分泌されにくいと言えます。

あなたが十分な睡眠をとることができないときでさえ、それは4時間30分を確保する方が良いようです。

ゴールデンタイムに眠る


成長ホルモンが最も豊富にある時間は午後10時から午前2時の間であると言われています。肌に黄金の時間があるように、髪にも黄金の時間があります。

午後10時から午前2時までにこの目覚めがあると、成長ホルモンの分泌がうまくいかず、毛髪マトリックス細胞が活性化されません。

私は毎日忙しいので、あまり眠れません!もしそうなら、午前10時から午前2時に就寝しましょう。

食生活の偏り(偏りのある食生活)はハゲの原因ですか?
[バランスの取れた食事で育毛を支える]


ファーストフード私たち現代人はファーストフードやコンビニエンスストアのお弁当箱など、便利で美味しい食事ができる環境で育ちます。

しかし、ファーストフードやコンビニエンスストアなどは、栄養バランスが良いとは言えないため、バランスの取れた食事を維持することは髪や頭皮に悪影響を与えます。

食習慣の乱れは髪の毛を薄くする


あなたがあなたの不均衡な食事療法を続けるならば、あなたはあなたの体に十分な栄養を持っていないでしょう。

摂取された栄養素は頭の毛細血管を通して真皮乳頭に運ばれ、髪は成長します。

それは真皮乳頭に十分な栄養を提供することができないので、食事療法からの栄養の欠如は、髪を薄くすることになる可能性があります。
ダイエットが妨げられたときに薄くなる原因となる育毛に良いダイエット
細くなる食事

脂質の過剰摂取


脂質は細胞膜と神経組織の形成に必要な成分です。

しかし、飲み過ぎるのは良くありません。

毎日の食事は長期的には将来の間伐に影響を与える可能性があります。脂質の過剰摂取をできるだけ避け、バランスの取れた食事をとることを意識してください。
あなたがあまりにも多くの脂質を摂取するならば、血流は悪化します

脂肪を取りすぎると、肥満や糖尿病などさまざまな悪影響があることがわかりますが、血流の悪化や動脈硬化の原因にもなります。

血流が悪化すると、それは真皮乳頭に十分な栄養を供給することができなくなり、脱毛や薄化を引き起こします。
脂質は皮脂分泌を増加させる

あなたがあまりにも多くの脂肪を摂取するならば、より多くの油が頭皮の皮脂腺から分泌されます。

皮脂が過剰になると、在来細菌の増殖や毛穴の詰まりなど、頭皮環境の悪化も引き起こします。育毛に適したダイエット

脂質を控える


過剰な脂質を摂取しないように、1日の脂質摂取量を超えないようにしてください。
毎日の脂質摂取の基準は何ですか?

脂質の場合、1日に必要なエネルギーの20〜30%が摂取量の目安です。

成人男性が消費するエネルギーが2000 kcalであると仮定すると、およそ55から60 gが脂質摂取のガイドラインです。
ビタミンや亜鉛が不足していない食事

育毛に必要なビタミン、亜鉛、その他の成分が不足していると、新しい髪を作るのが難しくなります。
ビタミン

    ビタミンA、ビタミンE:頭皮の血行を改善します
    ビタミンB6:髪を形成するための「ケラチン」の生成を助けます
    ビタミンB2:皮脂の過剰な分泌を抑える

亜鉛

    亜鉛:髪の成長に必要な成分。髪の周期が乱れるところで髪が薄くなるのを防ぐ(AGA)

毎日育毛に大切な成分を取りましょう

バイアスが長い人は、バランスの取れた食事に切り替えるのが難しいかもしれません。

まずは少しずつ意識的に食事に取り入れ、無理のない毎日の食事を目指しましょう。