ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

ツムジハゲ

感染による脱毛症


感染による脱毛は主に以下のものが含まれます。
白いクモクモ

[原因]白癬菌

[症状]白癬菌は髪を寄生し、楕円形になり続けます。
細菌感染

[原因]黄色ブドウ球菌と連鎖球菌

【症状】感染により、毛穴の裏側が炎症を起こして化膿し、毛髪を取り除きます
梅毒性脱毛症

[原因]梅毒トレレオーマ

[症状]梅毒に感染して5ヵ月後、脱毛は主に後頭部と側頭部にみられるようになります。

一度感染すると自然に治癒することは困難ですので、症状が悪化する前に病院に確認してください。
トリコチロマニア(トリコトミー)

Trichotillomania(trichloa)はあなたがあなた自身の髪を取り除く原因となる状態です。除去された髪は回復が困難であり、またそれは周囲の頭皮を損傷し、薄毛を引き起こす。

主な原因はストレスや不安などの精神的なものであると言われていますが、それが神経系の疾患であるという最近の理論もあります。その原因は一つだけではないと言われていますが、日々の対策としてストレスをかけないことが有効です。

AGA以外の脱毛症がある場合は、皮膚科医に相談してください


上記のように、AGA以外のほとんどの脱毛は肉体的にも精神的にも害があるので、症状に気づいたらできるだけ早く皮膚科医に相談してください。

細い髪を患っている高校生が知っておくべき正しい知識や治療法について説明しましたが、どうでしたか。 10代や高校生の時にAGAを発症して薄毛になる人は多くありませんが、発症がひどい場合は適切な対策が必要です。

避けるべき最も重要なことは、「恥ずかしい」と感じる人と相談せずに、間違ったネット情報に基づいて間違った対策を講じることです。

あなたが正しい措置を講じれば、AGAは長い間十分な量の髪を維持することができるでしょう。

あなたが相談したい場合は、皮膚科病院ではなく、専門のAGA治療クリニックに行きます。皮膚科医はAGAの専門家ではありません。あなたがAGAスペシャリストであるならば、あなたは治療が必要であるかどうか、そしてもしそうならどんな治療を取るべきかを決定するために症状を調べることができます。

多くの専門クリニックが無料のカウンセリングを提供しています。治療を必要としていると思われる場合は、治療を進める必要はありませんのでご安心ください。

ここでは、識別するためのポイントと画像を使用して、寺院とハゲを識別する方法について説明します。
識別ポイント

ちょうど骨と禿頭症の違いは髪の太さと長さです。禿頭症および皮膚の体積の減少の原因は必ずしも脱毛ではなく、十分な毛髪の成長なしには薄くて短い毛髪の成長である。

したがって、首の近くの髪の毛の太さと長さを頭の後ろの髪の毛の太さと長さと比較することによって、それが禿頭症の症状であるかどうかを区別することが可能です。
画像を使った比較

次に、マウンドかハゲかの判断が難しいイメージを紹介します。あなたが興味を持っているならば、あなたのスマートフォンであなた自身の写真を撮って、そしてそれを比較してください。
はげていない寺院のイメージ

以下に紹介する3つの画像はすべてTsumujiです。私ははげていません。確かに肌は寺院地域では透明ですが、肌が透明であることは自然です。

ハゲ男の写真


以下に紹介する3つの画像はすべて "はげ"です。あなたは、透明な領域が目の近くまで広がっているのを見ることができます、そして、ボリュームの不足があります。

はげの進行パターンは3つあり、髪の毛やM字部分がはげていなくても頭の上からはげ始めるパターンがありますが、これらはそのパターンに対応しています。

原因はAGA(男性型脱毛症)です


ツムジハゲの原因はAGA(男性型ハゲ)です。成人男性の約3分の1がこのAGAだと言われています。

AGAでは細い髪になるメカニズムですが、原因は男性ホルモンの一種であるDHT(ジヒドロテストステロン)です。

アンドロゲンは、ひげと体毛、男性の体格と性格の成長を形成する要素です。アンドロゲンはテストステロンの95%を占めます。テストステロンが5αレダクターゼと呼ばれる酵素と関連して生産されるのはDHTです。 DHTは、毛髪マトリックス中のアンドロゲン受容体(受容体)に結合し、そして毛髪マトリックス細胞分裂を抑制する(成長を停止させる)。