ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

高い発毛効果

薄毛処理に現在使用されているミノキシジルは、もともと高血圧の薬として使用されていました。体毛が暗くなる多毛症の症状はその時の副作用として現れました。そこから研究が始まり、今ではAGAの薄毛処理に応用されています。この記事では、ミノキシジルが薄毛のトリートメントにどのように使われているかを説明します。
ミノキシジルはAGA治療薬として認められています

市販のヘアトニックは医薬部外品として分類されます。これらは医薬品ではないため、育毛効果のある成分は含まれていません。一方、AGA治療に使用されるミノキシジル局所薬は薬に分類されます。実際にどのように使用するのが効果的ですか?ミノキシジル錠も内科として見てみましょう。
頭皮の毛細血管に作用して血行を促進します

もともとミノキシジルは血圧を下げる薬として開発されたので血管拡張性があります。内科と外用がありますので、それぞれ説明します。

内科
活性成分は、血液から毛細血管を取り囲み、毛髪が作られる毛髪マトリックス細胞に栄養を広げ、そして細胞分裂を促進または活性化する機能を有する。結果として、それは乱れた毛周期を正常に回復させ、毛髪の成長を促進することにつながる。

外用薬
頭皮に直接つける液体タイプです。有効成分が皮膚から浸透して真皮乳頭に広がり、毛髪の成長効果が期待できます。
育毛剤には見られない育毛効果

ミノキシジルは、新陳代謝を促進し、頭皮の隅々まで栄養分を広げ、そして毛周期を正常に戻す効果があります。その結果、育毛効果が期待できます。

一般的には男性用の間伐剤(AGA治療剤)として使用される成分ですが、FAGA(女性型脱毛症)にも有効であることがわかっており、女性にも開発され使用されていました。

女性の外用薬では、ミノキシジルは男性よりブレンドされていません。その理由は、女性は男性よりも少ない量で効果的であると言われており、髪を太くする副作用が現れる可能性があるからです。そのため、女性を女性、男性を男性に区別しましょう。
ミノキシジル外用薬を正しく使用する方法

ミノキシジルを含有する外用剤を朝と夜に2回使用することが望ましいとされています。午前中に髪を濡らしたり洗ったりする必要はなく、乾いた髪に直接適用することもできます。しかし、夜間に汚れが髪の毛や頭皮に付着することが多く、それらによって浸透性が悪化する可能性があります。入浴やシャワーを浴びたり、髪を洗ったりしてから使ってみましょう。また、髪の毛や頭皮はドライヤーなどで乾かすのが重要です。濡れていると効果が薄れます。
ミノキシジルの副作用

ミノキシジルを使用すると、副作用が起こる可能性があります。以下にどんなことがあるのか​​を説明します。
早期脱毛

ミノキシジルを含む局所薬の使用を開始した後、しばらくして、通常より多くの毛の一時的な損失があるかもしれません。あなたが髪を薄くすることに興味があるなら、あなたは非常に心配に感じるでしょう。しかし、成長期、後退期、休息期の毛周期が乱されるため、生育期間が短くなるため、十分に逃げることができない薄くて弱い毛髪です。

毛周期が薬の効果によって調節されると、成長期は通常の期間に戻ります。古い髪が抜けた後に新しい健康な髪が成長するので心配しないでください。
外用薬に見られる症状

可能性としては低いですが、局所薬でよく見られる副作用として挙げることができるのは頭皮のかゆみです。症状が現れたらすぐに使用を中止し、専門医に相談する。
内科で見られる症状

副作用として頭痛、動悸、めまい、体毛の黒化が起こることがあります。また、まれですが、手足のしびれ、むくみ、むくみ、痛みなどの症状が報告されています。

使用法を無視するか、回数を増やすなど、使用法を無視することで、副作用の可能性が高まります。ミノキシジルは1mgの1日1回の使用で十分効果があると期待されると言われているので、あなた自身の判断で使用の量と頻度を増やすことなく医師に相談しながらそれを正しく飲もう。
ミノキシジル錠は内服に安全ですか?

内科は頭皮への局所適用と比較してより高い発毛効果を有すると言われている。ただし、厚生労働省からは外用薬のみが正式に承認されているため、その使用には注意が必要です。もともとミノキシジル錠などの薬を服用していたため、日本での臨床的有用性はまだ確認されていません。だから、その線量を取ることはあなた自身の責任です。

ミノキシジル錠などを処方している診療所もあります。