ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

髪が薄くなる原因

飲酒


それはストレスを和らげそして血行を改善する効果があるので、それは髪の成長のためのよい存在のように思えます。適切であれば効果は小さいですが、過度の摂取は薄毛の進行を加速させる可能性があります。

アルコールに含まれるアルコールは肝臓によって分解され、アセトアルデヒドと呼ばれる有毒物質を生成します。最終的には二酸化炭素と水に分解され、尿中に排泄されます。

しかし、それが過剰に摂取された場合、アセトアルデヒドの分解は間に合わず、体内に残ります。その後、体内に残ったアセトアルデヒドAHT原因物質DHTに変換されます。

さらに、アルコールの分解は大量のアミノ酸とビタミンを消費します。そうすると、髪の毛の成長に必要な栄養素を失い、髪の毛が薄くなるのを早める可能性があります。

また、毎日アルコールを飲むと肝臓に負担がかかるので、週に2日の休みの日を設定しましょう。仕事上の関係から飲酒を避けることができないかもしれませんが、間伐を改善するためにそれを緩和しましょう。


「皮脂汚れがはげている原因」や「男性ホルモンが多いとはげているのは簡単」など、髪が薄くなる原因とされていますが、これらはすべて誤解によるものです。

しかし、髪の毛が薄くなる原因であると噂されるのにはもっともな理由があります。それで、私はなぜそのような噂が配布されるようになったのかを説明します。

頭皮の皮脂汚れ


昔、「皮脂汚れが毛穴をふさぎ、髪が伸びない」という噂が話題になり、育毛サロンの利用者が急増しています。

確かに毛穴の皮脂詰まりによる脱毛症があります。しかし、現在のところ、ほとんどの髪の毛が薄くなる原因はAGAとして特定されているので、皮脂が取り除かれたときに髪の毛は成長していません。皮脂が毛穴にたまっていても、毛髪は皮脂を押しのけて成長する力を持っています。

毛穴の皮脂詰まりが原因でホームレスの男性は全員禿げているはずですが、実際には長髪の人がたくさんいます。皮脂は髪の毛と密接に関係していますが、細い髪にはほとんど関係がないので心配する必要はありません。

男性ホルモン


アンドロゲンは薄毛に密接に関係しています、しかしアンドロゲンの量は薄毛の進行に影響を与えません。あなたがAGAのメカニズムを知っているならば、あなたはそれが薄毛とは何の関係もないことがわかります。

アンドロゲンの一種であるテストステロンは、筋肉量の増加、男性生殖器の発達、体毛の増加など、男性の身体の発達に不可欠です。

問題はテストステロンの量ではなく、テストステロンからDHTへの変化で、これがAGAの原因です。

テストステロンと5α-レダクターゼが結合するとDHTが生成されます。そしてこの結合力は5α-レダクターゼの活性にあります。アンドロゲンの量が正常であるが5α-レダクターゼの活性が強い場合、DHTはテストステロンと組み合わせて増加します。

言い換えれば、髪を薄くする傾向に関連するのは5α-レダクターゼの活性であり、アンドロゲンの量は重要ではありません。

過度の射精

射精しすぎると男性ホルモンが増えてハゲになりやすいと噂されていると聞いている人は多いと思います。しかし、先に説明したように、AGAは5α-レダクターゼの活性とアンドロゲン受容体の感受性によるものです。したがって、何度もオナニーがあるからといって、薄毛になることはありません。

しかし、あまりにも多くの射精は必要とされる栄養の毛を奪うかもしれません。精液はたんぱく質亜鉛、ビタミンなどの成分で構成されています。そのため、射精すると髪の毛の成長に必要な栄養が精液の生産に使われ、髪の毛が栄養不足になる可能性もあります。

適度であれば効果はありませんが、やり過ぎないように注意してください。

帽子やヘルメットで汗をかいて


帽子やヘルメットを長時間身につけると、皮脂やバクテリアが頭皮にたまり、脱毛につながると考えるかもしれません。確かに、皮脂汚れやバクテリアは皮膚炎を引き起こしますが、それはAGAのメカニズムを考えると薄毛に完全に無関係であることが理解できます。

むしろ、頭皮を直射日光や紫外線から保護する役割を持っているので、頭皮にはぴったりの商品です。頭皮に問題がある場合は、医師に相談することをお勧めします。

コーヒー

コーヒーを飲むと禿げていると言われているという噂がありますが、次のような理由で薄毛になると考えられています。

    カフェインを摂取すると眠気が損なわれ、睡眠の質が低下する
    育毛に必要な亜鉛の吸収を防ぐ効果があります

睡眠の質は発毛に影響を与える可能性がありますが、私はこれがカフェインを含むすべての飲み物に当てはまると思います。さらに、カフェインと細い髪の間には関連性がないため、根拠はほとんどありません。

残りは亜鉛の吸収についてですが、これは気にするのに十分ではありません。私はこれも単なる噂だと思います。