ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

正しいシャンプーの選び方

シャンプーの普通の髪の毛の数はいくつですか?



日本人成人の頭は約10万人と言われており、1日に約50人から100人が自然な脱毛量と言われています。女性の場合、髪の毛は男性より長いので、特別な抜け毛の量を心配している人がたくさんいるかもしれませんが、あなたが1日100冊以内であれば心配する必要はありません。

 

抜け毛の量ではなく抜け毛の状態を確認する


私はこれまでのところ抜け毛の数に触れました、しかしそれはその日に実際に逃した数を数えるのは難しいです。実際には、それは抜け毛の状態を観察することによって、脱毛の数よりも多く、あなたはあなたの頭皮の状態を理解することができます。

毛周期によって逃される毛は太くて長く、そしてその先端は丸いふくらんだ屋根を持っています。抜け毛の状態を確認し、次のようなことがあれば注意してください。

・細い髪が多い
- 小さく、細く、毛根なし
・毛根の皮脂や汚れ
・毛根の形がガタガタして歪んでいる

このような抜け毛は頭皮に多少の問題があるか、栄養素が適切に髪に届かないかもしれません。

 

女性の脱毛防止対策


シャンプーによる抜け毛を防ぐために、

・使用するシャンプーを選ぶ
・シャンプー法
・髪を乾かす方法

これらを確認すると、脱毛を防ぐのに役立ちます。順番に見てみましょう。

 

脱毛を防ぐための正しいシャンプーの選び方


汚れを落とすために洗浄成分がシャンプーに加えられます。洗浄成分は界面活性剤であり、その種類に応じて

高級アルコールタイプ
・石鹸システム
アミノ酸シリーズ

に分かれています。高級アルコール界面活性剤は、それらが泡状で安価であるので、多くの市販のシャンプーにしばしば使用されている。しかしながら、洗剤が高級アルコールシャンプーには強すぎるという欠点がある。
それは頭皮に必要な油と湿気をこすり洗います、それでそれは頭皮が乾燥して過度に皮脂を排出するという悪循環に陥ります。

石鹸ベースのシャンプーは、昔から天然成分として使用されてきた洗剤ですが、弱アルカリ性高級アルコールほど高くはありませんが、その洗浄力は強い傾向があります。

だから私たちは脱毛防止のためにアミノ酸シャンプーをお勧めします。洗浄力は穏やかで、汚れだけが落とされ、必要なオイルが頭皮に残っているので、頭皮に優しいシャンプーと言えます。

シャンプーを選ぶときは、主成分である水の横にある成分表記を見てください。

ココイルグルタミン酸
・ココイルグリシン
・ラウロイルメチルアラニンNa

のような表記でシャンプーを選びましょう。

 

脱毛を防ぐための正しいシャンプー方法


頭皮に良いシャンプーが入ったら、正しい方法で髪を洗いましょう。

    シャンプーの前でブラシをかけ、髪の切り株を残す
    頭皮と髪を38°Cから40°Cの温水で事前に洗浄します。
    手でシャンプーを潤し、頭の上に置き、指の腹で頭皮を優しく洗います。
    泡やシャンプーの成分が頭皮や髪に残らないように、ぬるま湯でよくすすいでください。

頭皮がひどく汚染されている場合は、最初の1回だけ髪を洗い、2回目の頭皮を洗うことで「二重洗浄」を行うこともお勧めします。

 

脱毛を防ぐために適切に乾かす方法


髪の場合は、洗った後によく乾かすことが重要です。髪の毛や頭皮が濡れていると、ダメージを受けやすくなります。シャンプーの後はできるだけ早く髪を乾かしましょう。

    あなたの髪を洗った後、しっかりと吸水性の良いタオルでタオルで乾かしてください。
    頭皮の湿気を拭き取るときは、タオルで髪をやさしく握り、それを握り、穏やかに湿気を拭き取ってください。
    ドライヤーで根元から乾かします。髪に熱がかかりすぎないように、ヘアドライヤーを20 cm以上離してください。

 

対策を講じても抜け毛が増えれば皮膚科になります


さまざまな対策を講じていますが、それでも脱毛が心配な場合は、診療所に行く方法でもあります。頭皮や髪の毛の状態を把握するには、専門家の意見に耳を傾けることが最善です。脱毛の対処方法や治療が必要な場合など、不安について話すことができます。

抜け毛にはさまざまな原因がありますが、基本的には最初に皮膚科医に診てもらうことをお勧めします。