ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

髪の量が減っている

年齢とともに髪が薄くなるのですか…?


最近あなたの髪の量が減っていることに気づいたことがありますか?髪の毛が薄くなっているのかもしれません。

髪の毛は加齢とともに薄くなっていますが、それは年齢だけで髪の毛が薄くなる原因なのでしょうか。

細くなる原因と細くする方法について詳しく見てみましょう。

加齢だけではないですか?髪が薄くなる原因は何ですか?


髪は年齢とともに薄くなります。しかし、髪が薄くなる原因は老化だけなのでしょうか。実はそれだけではありませんが、他にもあります。

それが何であるか見てみましょう!

AGA


AGAも髪の毛が薄くなる原因として考えられています。 AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモンによる脱毛症の症状として有名です。

AGAは、テストステロンと呼ばれる男性ホルモンと5αレダクターゼと呼ばれる酵素が結合すると、DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる物質の形成によって引き起こされます。このDHTは髪の毛の成長を妨げ、髪の毛を薄くし、脱毛を増加させます。

AGAはプログレッシブなので、薄くなった髪の毛はすべて抜けます。対策として、ヘアトニックとクリニックによるトリートメントがあります。

生活習慣の乱れ


薄毛のもう一つの考えられる原因は生活習慣の乱れです。

飲み過ぎの損傷はあなたの内臓を傷つけ、それはまた血中の脂肪分の増加を引き起こします。そうすると、栄養が髪に届きません。

さらに、睡眠不足は、髪が薄くなる原因にもなります。睡眠不足の場合は血管が収縮します。言い換えれば、頭皮の血流も悪化し、その結果、栄養素は毛根に向きを変えません。

また、タバコや過度の飲酒も発毛の原因になりますので、適度にしましょう。

ストレスは髪を薄くすることもあります。

育毛、血行促進には欠かせません。良好な血行は、毛根への栄養補給を活性化し、そして毛髪を厚く成長させる。この血液循環の質は血管の太さによって異なります。

しかし、あなたがストレスを感じるとき、体は血管を収縮させるでしょう。その結果、頭皮への血流も減少し、根の根への栄養素の供給も停滞します。

あなたが毎日のストレスを蓄積しないように、リラックスする方法を見つけることも重要です。

髪が細くなるとどうなりますか?


髪が細くなる原因について説明しました。しかし、問題は髪の毛を薄くすることだけではありません。実際には、髪が細くなるとどうなりますか?

薄毛に関連するいくつかの症状を挙げましょう。

頭皮の炎症

頭皮の炎症は、髪の毛が薄くなることで起こる症状の1つです。

頭皮は傷つきやすく、小さなものでも炎症が起こります。例えば、上記のような生活習慣の乱れにより皮脂が過剰に分泌されると、大量のふけが発生する可能性もあります。それは細菌が繁殖して炎症を引き起こす原因となる基盤です。

そしてもちろん、頭皮の炎症は髪の成長には良くありません。髪の毛が薄くなるのが進み、髪の毛が太くなります。

頭皮硬化

薄毛も強膜硬化をもたらします。

私は以前に、食習慣やストレスの障害が蓄積するにつれて血行が悪化することを説明しました。この血行不良は頭皮を硬化させると同時に薄くなる原因となります。

血液循環の良い頭皮には、多くの毛細血管が突き出ています。これは頭皮を柔らかくする要素です。それどころか、硬い頭皮には毛細血管がほとんどありません。

頭皮の硬さは、髪の毛が薄くなる兆候だと言われています。
脱毛

脱毛が悪化すると起こるのが脱毛症状です。

これは髪の成長が様々な原因によって妨げられていることであり、太い髪になる前に消えます。 AGAの場合、それはDHTと呼ばれる物質ですが、他の原因は毛周期の無秩序です。

髪の毛の成長には周期があり、この周期が正常に行われると、髪の毛は太くなり、健康になります。

しかし、生活習慣の乱れやストレスのために髪の周期が乱れた場合は、髪が太くなる前に抜け出します。

薄くなった髪を太くする方法を紹介!


最悪の場合、あなたが一人でそれを残すと、それはあなたの髪を薄くし、脱毛につながります。それでは、どうやって太くて健康的な髪にすることができますか?

薄くなった髪を太くする方法をいくつか紹介しましょう。

栄養的にバランスの取れた食事


言うまでもなく、食事は体の健康にとって重要ですが、もちろんそれは髪にとっても重要な要素です。

まず第一に、それは肌や髪を作るためのタンパク質です。特にコラーゲンは、皮膚の大部分を構成するタンパク質であり、頭皮の健康に欠かせません。

亜鉛とビタミンもコラーゲンの生産に必要な栄養素です。積極的に摂取することで、肌を健康にし、髪を太くすることが期待できます。

また、鉄などのバランスの取れたミネラルを使った食事をしようと思います。