ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

AGAの遺伝

AGAを開発する傾向がある人と開発が困難な人の違いはどこにありますか?


はげや細い髪を引き起こすAGAは「誰でも男になることができる」のではありません。

たとえあなたが年を取っても、あなたはヘアトニックを使用しません、しかし、頭全体は曖昧です、そして、AGAに関係しない多くの人々がいます。

では、なぜあなたはAGAになり、AGAやフサフサの人々にならないのですか?

また、両者の違いは何ですか?

今回は、AGAを発症した人と発症しなかった人の違いを詳しく説明します。

そもそもAGAって何?メカニズムは何ですか?


AGAを発症している人とそうでない人の違いを知るためには、まず最初にAGAについての理解を深める必要があります。

もともとAGAは「アンドロゲン性脱毛症」の略です。男性型脱毛症とも呼ばれます。

思春期を過ぎた男性はだれでも発症する可能性があり、男性の細い髪の大部分はこのAGAによって引き起こされると言われています。

それは王冠および額からの細い毛の進行によって特徴付けられる、従ってそれはいわゆるAGAの典型的な症状である。
AGAのメカニズムは何ですか?

AGAの主な原因は男性ホルモンの1つであるDHT(ジヒドロテストステロン)です。

このDHTはテストステロンの酵素と男性ホルモンの5αレダクターゼを組み合わせることによっても生成されます。

そしてこのDHTがアンドロゲン受容体と結合すると、TGF-βと呼ばれるタンパク質が生まれ、髪の成長サイクルを乱し、AGAが発達します。

難しい言葉が続くのを理解するのは難しいです。

次の図は、AGAによる間引きメカニズムを示しています。確認してください。

これらのAGAの原因とメカニズムに基づいて、「AGAは開発が容易な人々とAGAを開発するのが困難な人々との間で」違いを見てみましょう。


「遺伝学」はAGAの発症に大きな影響を与えます。


簡単に言えば、遺伝的差異はAGAを発症する可能性が低い人々の方が大きいと言えます。

しかし、AGA自体は継承しておらず、彼が継承しているのは「AGAが発展する可能性があるという憲法」です。

具体的には、5αレダクターゼとアンドロゲン受容体は密接に関連している。

まず第一に、5αレダクターゼはテストステロンと結合することによってDHTを生産しますね。

この「結合のしやすさ」は継承によって決まります。

そしてアンドロゲン受容体のDHTとの「結合の容易さ」もまた遺伝によって決定される。

つまり、AGA、5αレダクターゼの機能およびアンドロゲン受容体の活性は遺伝的な遺伝によって決定されるため、「AGAが発症しやすいという体質」も受け継いでいると言える。


ライフスタイルはAGAを引き起こさないのですか?


「悪いライフスタイルを持つ人がAGAになる」という噂はめったに聞かれませんが、これについてどう思いますか。上記のように、AGAは「男性ホルモン性脱毛症」を意味する「男性型脱毛症」を表します。

したがって、もともとAGAの直接の原因は男性ホルモンのみです。

しかし、AGAの薄毛が「ライフスタイルの乱れ」とは何の関係もないとは言えません。

髪の毛が薄くなる原因はさまざまなので、「相続があるために薄くなる」や「遺伝がないために薄くすることができない」と言うほど単純ではありません。

例えば、生活習慣の乱れが原因で栄養が不十分な場合、発毛は悪影響を受けます。

このように、さまざまなライフスタイルがAGAに関連していると言えます。

AGAを発症させることはできませんか?


AGAの遺伝は遺伝によって大きく影響されます。

「相続されるのを防ぐことはできない」と考える人もいます。

残念ながら、AGAの発症を防ぐことは困難です。

しかしながら、発症/進行を遅らせるための対策がある。

ここから、AGAの発症と間引きの進行を少しでも遅らせるための対策を紹介します。

    ライフスタイルを向上させる
    頭皮環境
    ヘアトニックの使用

しかし、AGAがすでに発達していて、薄毛が進行している場合は、これから紹介するものでは基本的な対策を講じることはできません。

そのような場合は、AGA治療を使用することをお勧めします。


ライフスタイルを向上させる

前述したように、生活習慣の改善によってAGAの発症を防ぐことは困難です。

それにもかかわらず、それはまた、生活様式の害の妨害が毛髪に悪影響を及ぼすことも事実である。

ですから、AGAの発症と進行を遅らせるためには、生活習慣の改善が不可欠です。

具体的には、以下の点が挙げられる。

    バランスの取れた食事をする
    高品質の睡眠を確保する
    定期的にストレス解消
    適度な運動をするために

髪だけでなく健康にもお試しください。