ハゲペディア

抜け毛と薄毛と育毛と女性育毛

脱毛が増える時期、季節について

9月から10月にかけて脱毛が多いですか?



「私は最近脱毛が急激に増加しました。私はこれまで心配したことがありませんでした」と考えるならば、脱毛の原因は

    季節による季節的な脱毛
    AGA(男性型脱毛症)による脱毛

この二つのうちのどちらかである可能性が高いと言えるでしょう。

夏の終わりから秋(9月から10月まで)は、脱毛が多い季節です。時間に合っていれば、しばらくそれを見たいと思うかもしれません。

ただし、それ以外の季節には、AGAを一度疑ってください。

一時的な脱毛の特徴と原因、およびAGAによる脱毛の症状について詳しく説明します。

脱毛が増える時期、季節について


脱毛は基本的に一定のペースを保ちます。ただし、一定期間、脱毛の量は大幅に増加します。ここでは、タイミングとメカニズムについて説明します。

脱毛は9月から10月にかけて増加します


結論として、脱毛は夏の終わりから秋(9月から10月)までの年の間に最も増加します。この時の脱毛量は他の季節の約3倍と言われています。

あなたが構造的な脱毛がたくさんあるなら、毎日300以上の毛が抜けています。

以下の画像は、Googleトレンドを使用して、2016年1月24日から2017年1月21日の間にキーワード "hair loss"でGoogleが検索された回数をグラフで表したものです。

縦軸は検索量(最大100)、横軸は検索日です。ちょっと見づらいですが、9月頃にピークを迎えることができると思います。

ボリュームは8月28日頃から90を超え、9月4日頃にピークの100に達し、検索数は11月の初めに急速に減少しています。

どのような人が「抜け毛」を探していますか? 「脱毛の増加に問題がある人」つまり、Googleの検索回数からわかるように、夏の終わりから秋にかけて、脱毛が多くなります。


9月から10月にかけて脱毛が増える理由


9月から10月にかけて脱毛が増加する理由は、次の2つです。
夏季に蓄積された被害による

頭皮は夏の強い紫外線によって傷つけられます。加えて、夏は、貧しい夏の食生活によって引き起こされる食欲不振、食事によって引き起こされる栄養不良、および熱帯の夜による睡眠不足など、毛髪にとって厳しい季節である。

彼らの髪へのダメージは彼らにエネルギーを失いさせ、彼らは夏の終わりから秋にかけて脱毛となります。
毛母細胞の変更で

毛母細胞は、毛根で毛包を構成する要素の1つです。夏の終わりから秋にかけて、寒い季節に備えて毛髪母細胞が交換されます。

その影響で脱毛量が増えています。
通常の日中の脱毛の量は約59です

人間の髪の毛は1日平均59まで落ちます。これは特別な抜け毛の原因を持っていない通常のケースです。

ただし、59という数字は平均値なので、実際には大きな個人差があります。 1日に100人近くの脱毛をしている人もいれば、10人程度しか出ない人もいます。

脱毛の平均量だけでなく、通常の状態での脱毛の数も知っておくことが重要です。
一時的な脱毛は一時的なものなので心配する必要はありません

夏の終わりに急増する脱毛は一過性です。一旦毛髪マトリックス細胞が交換されると、脱毛の増加は止まる。何よりも、秋に脱毛を増やすことは人間の自然現象の一つです。私はそれについて心配していません。

しかし、夏に頭皮と髪の損傷を蓄積すると、脱毛は夏の終わりから増加します。これは自然現象ではありません。夏のダメージの蓄積と一時的な脱毛による脱毛は異なります。それだけを心に留めておくべきです。
AGAの可能性は9月から10月を除いて大きいです

秋が来ていなくても脱毛の量は劇的に増加するかもしれません。当時の最も疑わしい原因はAGAです。


AGAについて


AGAは男性型脱毛症とも呼ばれます。その名前が示すように、男性だけが発症するのは、低髪の病気です。

AGAの原因はテストステロンと5αレダクターゼです。男性ホルモンのテストステロンが酵素レダクターゼと接触すると、それはDHT(ジヒドロテストステロン)に変化します。 DHTは頭皮と髪に作用し、抜け毛の量を大幅に増加させます。

AGAは、季節的な脱毛とは異なり、自然に解消しません。 AGAは予防するのが最善です、次に良いのは早期治療をすることです。